スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり過ぎますけど・・・


お久しぶり過ぎて、申し訳ございませんm(__)m


今日、自宅のPCを久しぶりに開きましたw

でもね、皆さんのブログは携帯から読ませて頂いております!
(読み逃げばかりですみませんm(__)m)


書きたい事はたくさんあるんだけどね、何から書いていいのか分からないの。
・・・と、いうより、日々色々あり過ぎて、書ききれないってのが現状ですw


取りあえず、わたくし・・・仕事に燃えてます!!


また、落ち着いたらブログに書きまーーーーす。



追伸。。

BOO子さん、ネイル試験の合格おめでとう!!!
そして、お姉さんのお子さんの誕生、おめでとうございます♡
一日も早く体調を整えて、元気に実家へ帰省して下さいね♪


トンママの咳がようやく落ち着いた様で良かった~~~!
旦那さまとの船旅も素敵でしたわ~~~♡
トンママ夫婦はチャーミーグリーンのCMに出れるわ(笑)


chamamaさん、今年もまた鍋の季節になりましたね^^
ご主人様への重箱に入ったお料理を見る度に、chamamaさんに我が家の分も注文したくなります(笑)
今年のお正月は、chamamaさんに注文しようかしら???(爆)


菜菜さん、また何処かへ消えちゃったのねーーー(涙)
何処行っちゃったの???????????
メールしちゃうぞーーーー!
電話しちゃうぞ~~~(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




新婚旅行~北海道の旅~ その5

前回、ついに北海道に上陸しました。

ようやくメインの話が出来そうですね。

苫小牧東港に着いたのが20:30過ぎ、ここでご飯を食べよう!という店が決まっていたのですが、9時オーダーストップ・・・

割と、到着の直前にネットで見つけた店だったので、閉店時間まで見てなくて・・・

調査不足ですわ^^;

そんなことで、割と夜が早い北海道で最初にお世話になったのはこちら!

108_PANA29.jpg

道民にお馴染『セイコーマート

北海道でコンビニといえばセイコーマート!と決めていたので、暗い夜道の中、ほのかに暖かい色が遠くに見えた時は涙が出そうになりましたよ(大袈裟)

このセイコーマートはプライベートブランドの商品が充実していて、コンビニなのに、スーパーみたいな値段で買い物が出来るんです。

しかも結構うまい!

実はセイコーマート買ったお土産もあるくらいでw

最初のセイコマで買ったのは・・・

108_PANA30.jpg

お弁当に関しては、これぞ北海道というものはなかったんですが、後ろに写っているカツゲンと、その左にあるペットボトル(ガラナ)は北海道限定の飲み物なのでゲットしました。

カツゲンはピルクルとかマミーの様な乳酸菌飲料の様な味です。

ガラナは、こちらには無い味ですね。炭酸飲料でコーラの様な色をしているんですけど、なんとも表現のしようが無い味なんですが、凹はこの味が大好きなんです。

そうそう、もちろん最初の1泊は車中泊です!

北海道は車中泊の聖地でもあるので、あこがれの北海道で・・・と思ったんですが、結構暑かったww

この時の為に、より快適に寝る為にいろいろ道具を買い揃えたりしたんですけど、暑いのはなんともできないですね^^;

ちなみに、最初の宿泊地は『道の駅 ウトナイ湖

苫小牧東港から30分も走れば到着します。

この道の駅で、同じく車中泊をしていた長万部在住から来られたご老人に話を聞くと、ここ数日間は今年に入ってからの北海道の最高気温を更新していて暑い日ばかりだよ、とのこと・・・。

暑い愛知県から暑い北海道へ来たわけだw

暑いと言っても北海道の最高気温は32,3℃って十分暑いかww

さすがに夜は寝れないほど暑くはないので助かりました。

暑い暑いと言いながら、この日は何とか車中で寝る事が出来ました。

ZZZzzz...

108_PANA31.jpg

108_PANA33.jpg

108_PANA32.jpg

さて、目が覚めるとまだ5時くらいだったかな?

108_PANA35.jpg


朝の散歩がてら、ウトナイ湖の湖畔にやってきました。

看板の写真に記載されている様に、ラムサール条約に登録されていて、渡り鳥がやってくるみたいなんです。

凹が湖畔で一人佇んでいると遠くに大きな鳥が2匹見えたんです。

そこで口笛を吹いたり、鳥の鳴きまねをしたりしていると・・・・

まさか!

そう!

108_PANA34.jpg

近くにキター!!!

嬉しい事ですが、「餌を与えないで下さい」と看板もありました。

多分餌をあげる人間がいて、鳥も人に慣れているんでしょうね。

問題ですよね、、、あくまで自分の想像ですが。

と、たまには真面目な話も織り交ぜて行きます。

さて、早起きして何をしようか。

まず起きたら何します?

トイレ?洗顔?

もちろんそれは済ませておいて。

そう。

これ。

108_PANA36.jpg

そうそう、アイスホッケー!って  違うっっ!!

アイスホッキー!  ・・・ でもなくて。

マルトマ食堂って書いてあるでしょ?

ここで朝ごはんです!!!!!!!!!やっほーーーーーーーーーーーーい!!

ここは漁港内にある漁師さんも利用する食堂らしく、朝早くから営業しています。

ここに行く為に早起きしたのですよw

さぁ、そのかわいい顔を見せておくれ、私の海鮮ミックス丼ちゃん♡

108_PANA37.jpg

ぎゃぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

大興奮!

雲丹、筋子、鮭のる伊部、マグロ、烏賊、アワビ、ホッキ貝、海老・・・

まぁ盛りだくさん!

海鮮ミックス丼、これで1500円!

高いか安いかはいろんな価値観があるのでなんとも言えませんが、漁港で獲りたての食材を食べるってのがうれしいね☆

もちろん マイウー!

ishichan.jpg

皆様の期待に応えて、もう一度海鮮ミックス丼をドンと載せます。丼なだけに。

108_PANA38.jpg

朝からこんな豪華な食事を頂いちゃいました☆

まだ到着して間が無いのにこれだよ!

北海道が怖いっ!

そして、コンビニ夕食と翌朝の朝食でブログの一記事書けちゃう内容の濃さが怖いw

北海道旅行を完結するのに何年かかるのだろう・・・

こうご期待!

次は昼食からだな・・・・


ポチっとして頂けると嬉しいぜ!

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

新婚旅行~北海道の旅~ その4

さてさて、大変お待たせしました。

連休があったり、ダイエットを始めたり(1年ぶり20回目)で、なんとなくダラダラ間延びしていました。

いつまで船の中に居るの?と凸ちゃんからツッコミがあったので、とりあえず下船するかと思い、重い腰をあげました。

=========================

さて、前回は乗船して一夜が過ぎ、ビンゴ大会やお風呂に入るところまで進みましたね。

その続きです。

前回は夕焼けの綺麗な写真で締めさせていただきましたが、到着までもう少しです!

108_PANA20.jpg

デッキには夕陽を撮りに、たくさんの人が集まっていました。

108_PANA21.jpg

ちなみに写真に写るのは 函館の街の明かり です。

船は津軽海峡を航行中。

到着地の苫小牧にはもうすぐですね。

108_PANA22.jpg

ここぞとばかりに写真を撮りまくりましたよ。




































108_PANA23.jpg

いつのまにかこんなに暗く!

あと1時間程度で苫小牧に到着という時間帯だったかな?

船の航行時間について語っていなかったので語りますね。

01:00敦賀港出発 → 20:30苫小牧東港着 です。

丸一日ではないですけど、寝て起きたら、ほぼ一日フェリーで過ごさなきゃならないので、お酒をたくさん持ち込まなきゃね!

108_PANA24.jpg

さぁ!

苫小牧の光が見えてきましたね。

工業都市なだけあって、沿岸には大きな工場がたくさんありました。

正直、この時点では涼しいとも言えないし(そりゃ名古屋と比べると涼しいけども)、北海道に来た!という実感はなかったんですよねw

108_PANA25.jpg

予定通りの20:30に到着予定だったので、20:00くらいに下船の準備をする為に車に乗った時、、、

108_PANA26.jpg

カーナビの現在地の補足にめちゃめちゃ時間がかかったんです。

これで、あぁ北海道に来たんだなと、意外なところで思ったりしましたね^^

さぁ下船です。

108_PANA27.jpg

北海道の大地に  上陸!

108_PANA28.jpg

ここまで連れてきてもらった 『すいせん』 にお別れをして、さぁ出発だ!

======================================

『北海道旅行 往路船内編』   いかがでしたか?

次回からは北海道爆食編がスタートします。

また間が空くかもしれませんが許してちょーだい^^

では短いですが、区切り良いここまでで今回は失礼します。


ポチっとして頂けると嬉しいぜ!

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


新婚旅行~北海道の旅~ その3

世界陸上も終わりました。

学生時代、陸上競技でブイブイ言わしていた凹としては、非常に寂しい!

お盆休みも同時に終わってダブルに寂しい!

でも前に進まなければ。

お盆休みで休息を頂いたので、そろそろ船の話をしなきゃ。

============================

108_PANA7.jpg

順番めちゃくちゃですが、これは敦賀の港を出てすぐの写真。

こういうデッキもあるんですね~。

景色が見たくなったら、このデッキに来ていましたよ。

今見直してみると、なんか神秘的。。。

うっとりしちゃうわ。

本州から離れるんだなという気持ちになっていたのを思い出します。

凸ちゃんは爆睡中。

私凹も仕事を終わらせて高速を飛ばしてきたので、そろそろ寝ましょう。

Z Z Z z z z.....

=2日目=

2日目と言ってもこの日もほぼ船中で過ごす訳ですがw

お昼前まで寝ていると。

館内放送「5Fのカフェスペースで、ビンゴ大会を行います。」

事前に調べて知っていたとはいえテンションが上がります。

108_PANA12.jpg

ビンゴのカードをゲットして、、、


レッツ、ビンゴ!


108_PANA13.jpg

ワイワイ、ガヤガヤ。

このビンゴで、なんと!2人ダブルで








当たりませんでしたーーーーーーーー!


><

1等は船内で使える商品券3,000円 だったような

2等は同じく商品券1,000円

あとはポストカードなんかが当たります。

ビンゴした人から抽選を行うので、早くビンゴになっても良い物がもらえるという訳ではないんですね。

最初のビンゴから、ポストカードばかり出ていて、最後まで参加者は減りませんでしたw

いつもは1等2等が出るとゾロゾロとお客さんが帰ってしまうそうなんですが、この日は最後の最後まで1等、2等が出なかったw

最後まで楽しませていただきました^^

せかくなのでカフェのカウンターの写真を載せますね。

108_PANA10.jpg


ビンゴを終えて、お風呂に入ってみたくなった凹はお風呂へ向かいます。

108_PANA17.jpg

さすがに中の写真は撮れなかったのですが、画像検索をするとぞろぞろ出てきますので、コチラでご覧下さい。

凹が入った時間は、お客さんが一人しかいなかったのですが、そのお客さんもすぐに出て行ったので、実質貸し切り状態で入れました。

最高だった^^

温泉 ではないですけど、船の上で、外の風を浴びながらのお風呂って、フェリーくらいでしか体験できない事なので感激です。

お風呂大好きです^^

さて、お風呂も出てしまうとやることがない・・・

ということで、船内をうろうろした際に撮った写真を交えながら、船内をご案内します。

108_PANA18.jpg

これはスポーツジム。

筋トレができるような設備は有りませんが、ランニングや、エアロバイクはあって汗を流す事が出来ます。

先にこっちに来てから風呂に行くべきだったか?

108_PANA16.jpg

ゲームコーナーまで!

奥の方にあるのは脱衣麻雀。

それとも、こちらでムフフとなってから風呂に行くべきだったか!?

うーん。

後者かな・・・

108_PANA15.jpg

ロビーには乗船記念のコスプレの準備まで!

凹はジャケットの袖に腕が通らなかったので着てません。

帽子をのせるだけ!

こうみると凸ちゃんなかなか似合ってるな・・・ゴクリ・・・

なんて事を話しながらお昼のデッキへ。

108_PANA14.jpg

こんな感じ。

108_PANA11.jpg

そうそう、時間が前後しますが、ビンゴの少し前に姉妹船とすれ違った時の写真です。

そうこうしていると、もうこんな時間。

108_PANA19.jpg







さて、次回の更新は北海道に上陸する予定ですw

長い船内ですね~w

気を長くお待ちください^^


ポチっとして頂けると嬉しいぜ!

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



新婚旅行~北海道の旅~ その2

さてさて、お待たせいたしました。

リハビリも順調にきておりますよ。

今回は、新婚旅行 その2 でございます。

では、前回の続きから行きましょうか!

============================================

前回はフェリーに乗り込んだところで終っていましたので、そこから続きを書かせていただきますね。

107_PANA11.jpg

さてロビーを通り過ぎ、ここは客室入り口。

107_PANA13.jpg

どんどん奥へ進みます。

写真は他のお客さんですよ。痩せて女装した凹ではありません。

107_PANA14.jpg

さて部屋に着いた。

108_PANA4.jpg

フェリーターミナルで引き換えた部屋のカードキーです。

今回はステートルームAというグレードのお部屋です。

ツインのビジネスホテルという感じかな。



さて、入ってみましょう。

108_PANA.jpg

ドン!

入ると、奥にシングルのベッドが二つあります。

トイレ、洗面、エアコン、冷蔵庫完備で、本当にビジネスホテルみたいな感じ。

108_PANA5.jpg

なかなか快適でしたよ~。

マットレスが固めで、巨漢なふりをしている凹には寝心地good!



乗船は日にちが変わる様な深夜でしたが、とりあえず落ち着いたので・・・

108_PANA9.jpg

凸ちゃんが作ってくれたお弁当を肴に・・・

108_PANA6.jpg

かんぱーーーーーーーーーーーーーーい!!

船に乗ると、車よりも、より旅に来ていると感じますね。

deck_newSZSS.jpg

新日本海フェリーのサイトに船内の案内がありましたので貼り付けておきますね。

案内の5階にある、ステートAが今回の部屋になります。

実は酒盛りも短い時間で終わってしまったんですよ。

そりゃ出港は1時ですから、すこし飲んだらバタンキューですわw

というわけで、現実の凹も、そろそろバタンキューです。

小出しですみませんが、また近いうちに会いましょう☆

では^^

ポチっとして頂けると嬉しいぜ!

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ





プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。