スポンサーサイト


新婚旅行~北海道の旅~ その6

凸凹日記をお待ちかねの皆さま、大変お待たせしました。

三か月ほどの充電期間を頂き、いよいよ再始動です。

前回は、苫小牧のマルトマ食堂で朝食を摂ったところで前の日記は終わっていましたね。

その続きから・・・

苫小牧からは日高自動車道(無料区間)を走って、国道237号に入り北上。

途中には北海道らしい広大な景色が広がっていて運転していても新鮮さを感じたのを覚えています。

最初の休憩はもちろん道の駅。

こちらの、道の駅占冠(しむかっぷ)で一休みです。

108_PANA39.jpg

占冠は雲海テラスで有名な、星野リゾートトマムが近くにあって、冬は氷点下30度以下になるような山間の街です。

しかもこの日、シーズン最高気温になるような真夏日で、氷点下30度が信じられないくらい暑かった・・・

108_PANA42.jpg
水浴びをする凹

道の駅や、サービスエリアでお馴染なものといえば・・・

108_PANA43.jpg

生のメロンが入ったソフトクリーム!!

北海道らしいと言う事で、即購入。

おいしかったぁ^^

108_PANA40.jpg

108_PANA41.jpg

十分休憩をして道の駅を離れます。

さぁ、向かうは富良野!!

占冠からは1時間チョイ走れば着いたような気がします。(時間空けたから忘れちゃうんですよね^^;すみません)

まず向かったのはここ!

108_PANA47.jpg

富良野で有名な食事処「くまげら」さんです。

ここの目玉料理は 和牛刺身丼!

これを食べる為にこちらに来ました!

108_PANA49.jpg

108_PANA50.jpg

画像を見るだけで、当時の味いが口いっぱいに広がります。

生肉が大好きな凹としてはたまらない丼です。

なかなか生肉って家では食べる事が出来ないですからね。

こういう時に食べておかないと!

108_PANA48.jpg

凸ちゃんは生肉が苦手なので、しっかりと火の通ったこちらをオーダー。

ひれかつ定食もちょっと頂いたけど、うまかった!

なんで富良野に来たかわかりますかね?

富良野と言えば・・・

そうラベ(省略されました、つづきは次の日記で)

ポチっとして頂けると嬉しいぜ!

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凸さん、凹さん~こんばんわ^^

何回も覗きに(笑)きてるのですが~笑

今年も後わずかです^^

今年は本当にたくさん嬉しい事をありがとうございました!
お2人とお会いしたあの時の事も一生忘れません^^
それに結婚記念日にお祝いまで・・・本当にありがとうございましたv-344
お2人に出会えて本当に心から感謝しています^^
来年もこんなおばさんですが、よろしくお願い致します(*_ _)ペコリ

富良野の和牛刺身丼、私も知りませんでした^^
ユッケとか大好きなので食べてみたいです(〃∇〃)

新婚旅行日記~美味しい物~楽しみにしていますね^^

家族皆様共、良いお年をお迎えください^^

chamamaさんへ♪

ご挨拶が遅くなりすみません!!

明けましておめでとうございます♪

去年はchamamaさんにお会いできて、本当に素敵な一年でした^^
有難うございます!!

chamamaさんのお宅も、息子さんが帰省されてとても楽しいお正月を過ごされている事でしょうね(^^♪

私は暴食に走り過ぎて、今、便秘と戦っております(笑)

ブログ更新もままならない凸凹日記へご訪問頂いたり、コメントを下さり本当にありがとうございます。

こんな私達ですが、今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

生ものが・・・。

食べれなくなってきた私、、、でも。
そのどんぶりは食べたいな^^

北海道はほんと、食べ物がおいしいのよね~♪
思い出す。
二人の食べた物を見ていると~~思い出す~☆

今年もよろしくね!

菜菜さんへ♪

お久しぶりです!その後、体調はいかがですか?

私は生モノが苦手なので、この名物丼は頂きませんでしたが、
凹は絶品!と申しておりましたよ♪
 
北海道は本当に美味しいものが沢山ありますよね^^
もう一度私も行きたいです♡

あ、その前に京都へ伺わなきゃ(笑)

こちらこそ、本年も宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
