FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪、神戸のゴールデンコンビ

連日の更新であります。

凹です。

先週、親父の赴任先であるOSAKAに遊びに行ってきました~。

その様子を紹介したいと思います。

============================================================

凸凹の愛の巣を発ったのは先週の金曜日の夜でした。

この日は仕事が終わってすぐ大阪に発つ予定だったのに、こういう日に限って仕事が終わらない・・・

予定より一時間程度遅れて帰宅し、シャワー浴びて準備して、まずはわたくし凹の実家へ。

そこで母親を拾って高速に飛び乗ります。

名神は特に混んでおらず、スイスイと順調に進みます。

途中で大好きなサービスエリアに寄ってエナジードリンクを買って翼を授けられたりして、夜の12時を回った頃に目的地へ到着。

凸凹と、凹の両親の四人で乾杯をし、少し飲んで就寝。

明日は何処に行こうかなぁなんて考えながら寝ましたねえ。

Z Z Z Z z z z z。。。。。。

翌朝、父親の会社の行事がある為両親は関空の辺りの浜へ地引網に向かいまして、凸凹は夕方まで自由行動です。

大阪と言えば・・・・たこ焼き!

TAKOYAKI!

ドン!

2012113.jpg

これは地下鉄で市内に入り、心斎橋のアメリカ村で食べたたこ焼き!

お店は甲賀流というお店で、有名らしいですね。

2012112.jpg

このお店は、服屋さんの黒人の呼び込みに何度も捕まりながらたどり着いた貴重なたこ焼きです。

体格がいいので、ビッグサイズのお店には間違いなく捕まるね。

「オニーサン!マタアッタネ☆」

「サンネンマエハ ナゴヤノ オオスニイタヨ」

とか、とにかくモテル。

モテルのは女性だけで十分だと心の中で思ったね・・・・ハァ

取りあえず、ヘイブラザー的な握手をして、たこ焼きを食べに来ただけだと伝えて逃げたけども。

東京の竹下通りの黒人の呼び込みに通ずるものがあるね。

断れない人は買っちゃうんだろうなぁ・・・

そんな事をブツブツ言いながら食べたたこ焼きは・・・美味かった!

すんごい軟らかかったなぁ。

中がトロトロというのを売りにしてるたこ焼きなんだろうなという感想。

まぁ、凸凹は大阪初心者の観光客だから、定番のお店でいいんだよ!と一瞬でたこ焼きを平らげた凹なのであった・・・

周りの方々はネギまみれのたこ焼きを食べていて、そっちにすればよかったと、今更後悔しているのは内緒w

心斎橋周辺では、アメリカ村歩いて、たこ焼き食べて・・・で終了ww

んで、そのまま「なんば」方面へテクテク歩きます。

途中でアンダーグラウンドな取引をしていそうな車の横を歩き、大阪って怖えええええええええええええなんて心の中でうんこ漏らしながら歩き続けたもんよ!

10分ほど歩くと、なんか見た事がある光景が・・・

2012116.jpg

OH!THIS IS OSAKA!

と叫んでしまって、通行人のおじちゃんに「お兄ちゃん日本人って思たねんけど、外国の人なんやな。」なんて言われちゃったりラジバンダリ。

道頓堀川のほとりも歩いたんだけど、阪神優勝した時飛び込む人がいましたよね。

・・・・・・・・・・・

ありえへん!

めっちゃきたないやん!

大阪の人には悪いけど、あれは飛び込んだらイカン色しとったで!

病気になるさかい、やめとき!

優勝したら、このポーズしとったらいいやないの!

2012115.jpg

ちなみに、わたくし凹は恥ずかしくてできませんでしたwww

へたれ~www

2012114.jpg

こんなクルーズもしてたねえ。

川から大阪の街を見るのも面白いのかもしれないけど、あんまり人が乗ってなかったww

とまぁ、大阪らしいポイントはおさえつつ、この周辺のお店でお土産もゲットして、歩き疲れた凸凹。

あれ?すごいたくさんの人たちであふれかえってるポイントがある。

なんだろうなぁ・・・

あっ!

2012117.jpg

あぁっ!
2012118.jpg

凹はソフトクリーム

2012119.jpg

流れがひどいwww

やっつけにもほどがあるww

なんばグランド花月ではダフ屋のおっさんにチケット欲しいんか?と声をかけられたりしたけど、欲しいのはソフトクリームだ!と強い意志を表明することによって逃げ切った事もここに明記しておく。

結局このあと、本気で疲れた二人は、なんばから地下鉄で親父の赴任先に戻ったとさ。

・・・Zzz

お部屋で休んでいると両親が帰宅。





俺達の今日はこれからだ!

2012120.jpg

右に写ったひでえデブは凹です。

居酒屋で美味い魚食いまくり!さらにデブまっしぐら!!!!!

うへぇぇぇ!




(二日目はまた書きます)

ポチっと!

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

凹君〜こんばんわぁ〜♪

私〜8日の日曜日に大阪の難波におりましたよ。

シダックスで〜3時間のコースで、姉夫婦を接待していました。
義理兄のお疲れさま会です。
息子と、彼女の(楓ちゃん)と合計5人で、歌って食べて、お別れした後に、梅田に行きました。

もしかして?
同じ日にいた?(笑

菜菜さん、コメントありがとうございます。
実はサボり癖のある凹、先月に遊びに行った大阪の日記を7月に入ってから投稿したのであります。
すみません><
なるべく早く投稿できるように頑張ります!

と、言いつつ、大阪旅行の初日しか更新出来ていませんが・・・^^;

話は変わって。
菜菜さんの住む京都、コストコがありますよね^^
もう会員だったりします?

行ってみたいなぁと思っているんですよ☆

タイトル

こんにちわ^^

わ~~大阪だ~笑
いいな~~いいな~~大阪行ってみたいです(ホントに!)
かに道楽のかにさんも、グリコさんもテレビでよ~く見るけど
実際には迫力あるんでしょうね^^
冷凍庫にお土産で頂いた大阪のたこ焼きが残ってるんですが、
冷凍とは全く味も違うんでしょうね~笑

凸さんグリコの姿とっても可愛いです(〃∇〃)
私も行ったら絶対やりたいかも^^(●´艸`)

しかしいろんな呼び込みとか、誘い?とか誘惑?(笑)大阪ってあるんですね~!
都会だから?
この辺は田舎なのでそういうの聞くと都会だな~って思います^^
でもお天気も良かったようで良かったですね^^
続き楽しみにしています~(〃∇〃)

それと・・・昨日妹が来て、味噌煮込みうどんおすそわけに分けてあげたんです。
ブログ見てた様で知ってて、
私も食べてみたかったの~!と喜んで持って帰りました^^
凸さんに頼んで本当に良かったと思いました!
ありがとうございました^^

そそ~送った中で私達が1番好きでおすすめはやきっぺです(●´艸`)
カロリー気にしなきゃいつでも食べたいです(笑)

>chamamaさん

コメントありがとうございます!

今日のお昼ご飯に、焼きそば弁当いただきました!!!

焼きそば弁当+おにぎりの黄金コンビのお昼ご飯・・・

最高でした!

ありがとうございます☆

>>冷凍庫にお土産で頂いた大阪のたこ焼きが残ってるんですが、
>>冷凍とは全く味も違うんでしょうね~笑

今回食べた物は、外はしっかり焼けてるけど、中はとろーりのタイプだったので、冷凍では再現できないかもしれませんね~。でも冷凍でもおいしいたこ焼きはありますからね☆僕のお勧めは東海地方のスーパー「バロー」の冷凍タコ焼き!

>>しかしいろんな呼び込みとか、誘い?とか誘惑?(笑)大阪ってあるんですね~!
>>都会だから?

なんか怪しい取引を行っている人もいて、関わったら人生終了という感じの誘惑もありそうでしたよ^^;

怖い怖い。

>>そそ~送った中で私達が1番好きでおすすめはやきっぺです(●´艸`)
>>カロリー気にしなきゃいつでも食べたいです(笑)

カロリー気にしませんので、腹いっぱい食べさせて頂きます☆

感想は・・・お楽しみに☆

日記の更新はなるべく早くしますね☆
プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。