FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるぷる 北陸の旅 ぷるぷる

おひさしぶりです。

ぷるぷる。

凹です。

ぷるぷる。

今、この日記を書いているリアルタイムで、マイブームなのが、この『ぷるぷる』です。

意味はないです。

久々の凹による日記更新なので緊張してしまって、その緊張をほぐす為に、ぷるぷる なんて可愛らしいフレーズを書き込んでしまいました。お許しください。

しかし、わたくし凹、転職に成功したのはイイのですが、休みが少ない・・・

GWなんてあろうものなら、ここぞとばかりに飛び出してしまう訳ですよ!

このチャンス逃してなるものか!という強い思いでしたね。

実際仕事が終わり、身支度もそこそこに(実際は凸ちゃんがきっちり準備してくれていたのですが)車へ飛び乗りレッツゴー!

近所のスーパーへ寄り、色々買い込んで高速に乗りました。

名神→北陸道と走り、尼御前サービスエリアで休憩。

トイレ行ったり、売店ブラブラしたり(ちなみに深夜ね)していると気になるものが!

「尼御前ラーメン」(だったかな・・・(^_^;))を発見!お値段も380円で小腹が空いた凹には丁度いい飲み物になるぞ!と早速飲み干しました!

(参考画像)
201231.jpg

値段にしては食わせてくれます。

量はしっかり、味は特に問題なし、コストパフォーマンスはGOODで良い選択ですよね☆

お腹も心も満たされた凸凹コンビは、次のサービスエリアである、徳光サービスエリアまで快走し、就寝したのであります。

翌日の、金沢の海の幸を夢見ながら・・・・

ZZZZzzzz..........

この時期は車中泊に最適な時期でして、ぐっすり眠れたわけです。

逆に言えば、この時期が限界ですね。

GWを過ぎると、平地での車中泊は厳しくなってきます。

お盆休みは何処に行こうかなぁ・・・

なんて脱線した話を戻しましょう。

ぷるぷる。

起床は9時頃だったかな?

寝たのが3時ごろだったのでしょうがないですよね^^

起きて寝床を整理して、さっそく金沢へGO!

降りる予定の金沢西インターから一番近いサービスエリアでお休みしていたので30分程度でインターを降り、最初の目的地である・・・

近江町市場へ!!

201232.jpg

金沢と言えばおみちょ!近江町市場ですよね♪

定番中の定番ですが、凹が小学生の頃に行った時に、おいしい中トロの柵が激安で売っていた事を思い出します。

最近は観光市場化してきたと聞いていたので、値段は期待しないようにしていました。

201233.jpg

活気あふれる場内。

実はこの写真、お昼ご飯を食べる為に、海鮮丼で有名なお店に並んでいる時の一枚なんです。

お店は 井ノ弥 。

有名なお店ですね。

1時間並んで、店内に入り。。。

注文して、食べて、お店を出るのに1時間。。。。

計2時間の食事でした。。。。

並んだ甲斐は???










201237.jpg

並んだ甲斐は有ったね^^

変わった魚は使ってなかったんですが、新鮮で、しっかり仕事がしてあるからなのか。

魚特有の匂いが一切しない。

100円寿司なんかにありがちな解凍したてのような水っぽさもない!

うまいっ!

201234.jpg

これは凸ちゃんの頼んだ、うにいか丼!もちろんウマーでした^^

これも凹が半分くらい頂いてしまったんですがね^^

201235.jpg

おいしそうでしょ^^

201236.jpg

正式名称は、ちらし近江町!凹がオーダーした丼です。

今でも思い出すと、口の中に唾がたまってきますね^^

じゅるり。

しかし、2時間は長過ぎた。

2時間かけて食べたんですもん、お腹もすきますよね。

201239.jpg

小腹がすいたらアイスクリーム。 有名な諺ですね♪昔の人はよい言葉を残してくれます。

場内の豆腐屋さんの豆乳ソフトを食べてからのぉ~

201238.jpg

潮屋さんへ。

ガイドブックで見たのですが、鰤のたたきと言うものを扱っているらしい。

鰤のタタキですよ?聞いたことあります?

こちらでは試食もできたし、お店の人も元気で礼儀正しく気持ちよい人でしたので、鰤だけでなく。

サーモンのタタキと、水ダコのタタキも買っちゃいました!

こちらは生モノなのでクール便で自宅へ送ったんですね。

まだ食べてないので、もし食べたら、感想をブログに書きますね(凸ちゃんが^^)






場内のエレベータには下の写真の様な動物の名前がつけてあって、面白かったなぁ。

201255.jpg

また遊びに来るぜ!近江町市場ぁ。

まだまだ続きます。

ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ヨダレ出たがね!

いやぁ、10時半も過ぎて、そろそろハラペコになってきたとこに
この画像はあかんてぇぇぇぇぇぇぇ(笑)
380円のラーメン、これ絶対お徳だわさ~

金沢。
5~6年前に新車の足慣らしで、まだ新名神が開通して無かったもんだで
名神→北陸道→東尋坊でUターンして帰るつもりが
『どうせなら金沢まで行っちゃう??』という
嫁の悪魔のささやきで、金沢までぶっ飛ばした思い出が・・・あはは
翌日仕事の父さんは廃人だったーーーーーΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
で、着いたのが16時過ぎで、ギリギリ兼六園を見て回って
後はそそくさと愛知に戻ったんだわね。



はっ!私ったら、散々自分の事喋っちゃってるわ、すまんすまんA´ε`;)゚・゚


海鮮丼!!
生臭オンナの私には罰ゲームのような画像だがね!
これだけでも食べに行く価値はありそだね!!!
続きも楽しみにしとるんだで、サボったらあかんよ、凹君



で、凸園芸部長~~~~~♪
トマトがだいぶ伸びてきたんだけど、どこかを剪定したらなかんのだよね!!!
どこどこ~~~???

タイトル

ぶひぶひ

こんにちわー

ぶひぶひ


海鮮丼おいしそー^^
トンママとこといい、こちらといい。。。
魚って飢える私。
関西人の主は絶対並んでくれないと思われます。
羨ましい限りです~

ぶひぶひ

続きをよろしくお願いします。


あー。凹さん。
BONちゃんね、餌変えてからだいぶん経つけど
血尿もなくなって、石もできなくなったみたいです^^
餌、少し高いけど、つらそうにオシッコしてたこと思ったら
治ってよかったーってN姉は胸をなでおろしたのであります。
このままでしたら、BONちゃんは元気に過ごしていけそうなのです^^
いつも心配してくれてたので報告しておいてとN姉に仰せつかりました。
それから、知らなくておどろいたのですが
鶏のササミは石ができやすくなるそうです。
BONちゃんは一切与えないようにしました。
あんまりよくないとのことでした。

長くなりました。すいません^^;
では^^

むにゅむにゅ

>>トンママさん
お久しぶりです!
このラーメン反則やらー?
めちゃくちゃ旨いって訳ではないんだけど、サービスエリアでこの値段ってのがすごいんです!
あ、ラーメンより海鮮丼だって?
お店の名前で検索してもらうとたーっくさん出てくるんで、詳細はお調べくださいm(_ _)m
しかし並んだ甲斐があったっちゅーもんでした。
知多にもおいしい海鮮丼あるんじゃないですか?
教えてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


>>BOO子さん
ぷりぷり

ぷりぷり

ぷりぷり

ボンちゃん…またボンちゃんの写真見たい(>_<)

続きは近いうちに書きます!

乞うご期待!

車中泊って憧れる^^

凹君~★
食べたくなるなる~そのどんぶり!

魚の美味しいもの~~京都では、、高いよ!(笑

お二人の旅行記はたのしいなぁ~♪
そして、美味しいものが食べたくなるんだよ^^

本日は、母の日のプレゼントのお返しに息子カップルをお食事に招待。
え?いつも招待しているんだけど^^;;;改めてこんな書き方をしなくてもさぁ。

お魚の美味しい店に行く事にするよ!

続きを楽しみに^^v
待っていますね、、。

あぁ~~ラーメンが今すぐに、、食べたい!

>菜菜さん
京都と言えば最高のラーメン屋さんがあるじゃないですか!

天下一品!!

賛否別れますけど、あのこってりラーメンが好きです!
凸ちゃんはあまり好みじゃないそうで、一緒に行けないのが残念なところではありますが…
京都に行ったら本店で食べてみたい!
食べたことあります?

天下一品は本店に限る!

>食べたことあります?
本店でしか食べない!~って言うぐらい。
徒歩圏内です!

あのこってりを、脂と勘違いされている方がおられると?

実はそうではなくて~鶏ガラや野菜から来る味なんですよ。
私の年齢???(爆
汁を飲んでも胸やけがしませんから^^v
京都に来る時には~~一緒に行こうね~★


それよりも、、昨夜の外食は最悪でした!
決めていたお店をやめて【魚の美味しいお店で検索をして】勝手に選んだ店に出掛けたら、もう最悪(w

息子にも【ボロボロに怒られました】ひえ~~ママが悪かった。

凹凸さんコンビの食べた【海鮮どんぶり】が頭から離れなくて・・・。
言い訳をしたけど(お店を変更のいいわけです)

京都は内陸だよ!って、冷ややかな目で見られたよ。

行きつけの店の方がダントツ!美味しい(爆

今日はお墓参りですから、名誉挽回でお昼は美味しお店に行きますね^^

タイトル

こんにちわ^^

車中泊いいですね~~!
今の時期が限界なんですね~!
北海道はこれからなので、なんなら次回は北海道へどうぞ~v-290

380円のラーメンのお写真食欲そそりますね^^
深夜のラーメン・・・まぁこの量だからそんなにカロリーも多くないんでしょうね^^
海鮮丼すごいボリュームで美味しそう~~♪
ネタも新鮮そうで種類もいっぱい^^
1時間も待ったので余計美味しく感じられますね~!
2人で仲良く食べてる様子が想像ついちゃって、微笑ましいです(笑)
(勝手に想像してます^^)

そそお題のぷるぷる・・・
ふと思ったんだけど、
凹さんのお肉のぷるぷるじゃないですよね?^^笑

>菜菜さん
天下一品大好き人間でしたか!
僕も体を流れる血液が、天一のこってりスープのようなドロドロになるまで食い尽くしたいですね。

会食の件は残念でしたね><
でも新規開拓しないと、美味しい店は見つかりませんからね。
チャレンジ精神・・・見習わねば!


>chamamaさん
北海道・・・
別名「試される大地・・・」
絶対に行きたいです!
北海道は今の時期でも夜は寒いんでしょう?
北見の方は一桁の気温と聞いて羨ましいなぁ・・・(現地の方、呑気な発言スミマセン)なんて思ってますよ。

ぷるぷるが僕のお腹の揺れる音だって?

そんな潤ったピチピチのお腹じゃないですから!!!

ぶるんぶるん☆

北海道に行く時には腹筋が6つに割れててカッチカチになってると思うので、プルプルなんて言わせませんよ~。
プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。