FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首こりん♪

ぐったり凸です


201108291.jpg




先週の土曜日、足元がフラつくほど体調が悪くなってしまったので、

夜間診療にお世話になりました


診察結果は、貧血と胃炎と~首こりん(爆)


わたしね、もともと低血圧なのね。それプラスご飯を食べてなかったのがフラつきの原因らしい。(恥)

点滴を打ってもらったら、フラつきは回復したぞぉい^^


首こり・・・これがやっかいなんだわねぇ。。。

普通、首の骨はS字になってるらしいんだけど、

私の首の骨は真っすぐなので、頭の重みが首へ直にかかってしまう為、

首や肩にそうとうの負担がかかってしまっているらしいの。

だから年中 首こりん

まぁ、そんな訳もありましてPCにはあまり向かう事が出来ず、

ブログ更新が滞っております


先生がおっしゃるには、あまりにも症状がヒドイようならば首は手術するしかないらしい。。。

でも、手術は嫌だから少しでも首に筋力をつけて、頭を支える力を強くしないと・・

もしくは頭ん中をもう少し軽くするか? 脳みそはもうこれ以上減らせんぞぉ




◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚ ◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚ ◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚


さっ、今回はずいぶん前に作った夕飯をUPしたいと思います



まずはこちら↓ 。。菜菜さんところで見て、とても美味しそうだったのでマネして作ってみました

201108191.jpg

チキンの野菜巻きです^^

翌日のお弁当に入れようと思って少し多めに作ったのに、凹が完食しちゃいました

チキんしょぉーーーーー(ダジャレ?わおぉww)




えーーっとぉ・・・これは何のフライだったかなぁ??

105_PANA4.jpg

タルタルがあるって事は、海老フライか? でも、海老の尻尾がないぞ???

って事は・・鶏肉かぁ? うぅ~~~ん、やっぱり思い出せん




しかーーーーーし、この翌日にお好み焼きをやったのは覚えとるぞぉ!

105_PANA5.jpg


タルタルが残っちゃったから、それを使ったんだよね

名付けて、「名古屋風お好み焼き」

腹開きした海老を入れて、お好みソースの代わりにタルタルをかけて食べるのじゃっ^^

これ、案外ウマイよ~~~




続きましては~~天ころうどん。。

105_PANA7.jpg

冷たくて美味しいっ!! 私はワサビを入れて食べるのが好きっ




ピーマンの肉詰め。。。

105_PANA10.jpg


ソースをかけたり、チーズをのせたり~、キムチをのせたりして~~

また、別の日に作ったピーマンの肉詰めは、大根おろしでいただいたりして~~~


201108241.jpg

トッピングを変えるだけで色々な味が楽しめるね




アッサリおつまみ 3品。。。

201108162.jpg


長芋は両面を焼いて、お醤油・マヨネーズ・鰹節・ネギをかけて出来上がり♪
ホクホクで美味しいっ


厚揚げはグリルで焼いたら大根おろしにポン酢をかけていただくの^^
サッパリと頂けますょ


きゅうりは、食べやすい大きさに切ったら明太子とマヨネーズ・牛乳を混ぜたものをかけて出来上がり
お酒に合うぞぉ~~~



とまぁ、こんな感じでなんとか夕飯作りはしております^^

皆さん、体調をくずさない様に気を付けてくださいね


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

あわわわ。。。ヽ(;´Д`)ノ

大変なことになってるぅ...

ご飯食べてないって!
基本中の基本ですよ(゚д゚ )!

凸さん横におったら
うわぁーーーーーって怒るわ!

私にはありえんから(健康優良児(太め))
理解できんけど、何か起こる前にしっかり食べて!

肩こりんは...
難しいのですね。
筋肉つけるって(;-;)★どうやって??

UPは凹さんにまかせませう(*^▽^*)ノ

ゆる~りと...


お大事に~

BOO子さんへ♪

このあたしが食欲ないなんて重病でしょ?(爆)

なんかね、胃がムカムカして食べられなかったのよ。。

まぁ~多分 今までの暴飲暴食がたたったのよっ(汗)


今じゃ~胃腸の方は回復して、BOO子さんに「うわぁーーーーー」って怒られん様にしっかり食べとるし、飲んどるよi-184



肩こりんはね・・・ほんとヤッカイなんだよね。。

凹が言うには、筋トレすれば少しは首や肩にも筋肉がつくんじゃない?との事なので~時間を作ってジムでも行こうかなって思ってるの^^

ふだん、体を動かす事してないから健康の為にも体を動かさないとねi-201


>UPは凹さんにまかせませう(*^▽^*)ノ
そうね~~~♪
でも凹は気分屋さんだから、任せたらいつUPされるか分からんでね(汗)

そうそう! 凹がBONちゃんの画像がもっと見たい~~って言ってたよっ♪

タイトル

こんばんわ^^

えー大丈夫ですか?・・・大丈夫じゃないですよね^^;
首こりはひどくなると吐くし、立っていられなくなりますからね。
指先とか腕とかしびれも・・・。
きちんと治療して早く少しでも良くなって下さい~~!!!
我が家毎朝神棚にお水あげて手を合わせるのですが
その時に、良くなるように~ってお願いします^^

ピーマンの肉詰めもアレンジでいろんな味が楽しめるんですね!
参考になります~~v-291

お好み焼き美味しそう~~!
明日絶対お好み焼きにします^^v

大丈夫?

ちょっとちょっと~、凸ちゃん大丈夫?????
妹分の凸ちゃんが心配だーーーーーー(ノД`)・゜・。

いろいろ要因はあるだろうけど、肩こりなら
凹君にまかせなさい!!!(笑)

あたしもね、ちょっと前までは肩こりとか冷え症とかあったはずなんだけど・・・・・・

何と!!今は更年期でとにかく暑い!逆上せる!!(爆)

ま、うまく付き合ってくしかないと思ってるわー、トホホ



そんなしんどい時でも、しっかり飲めるアテばっかの凸凹家はすごい!!!

でも、無理だけはしないで、しんどい時はしんどいと
放棄したほうがいいよ♪


凹君!!!その腕に 『凸LOVE』のタトゥが似合う気が・・・(爆)



ごめん!ヨッパだかから、支離滅裂なコメかも・・・・・
あかんかったら公開しんといてぇ~

chamamaさんへ♪

chamama さん、ご心配して頂きありがとうございます!

しかも、私の為に神棚にお願いまでして下さるなんて・・・。
chamama さんの優しさに目頭があつくなりました。。。

私の祖母の事も気にかけて下さったり、アドバイスを下さったりと・・
心から感謝しています!!

首こり。。幸いなことに今はまだ指先とか腕とかしびれもないのですが、
ただ、首の後ろが重いんです。

なので毎日頭がボーっとした感じでe-263
とは言え、首こりがなくてもボーっとしてますけどね(笑)


タルタルのせお好み焼き、美味しいですょ♪
ピーマンの肉詰めもそうですが、トッピングを変えるだけでまた違った味が楽しめますょ~~~e-266

トンママさんへ♪

もうね、色んなところにガタがきちゃっててワヤだがねi-201

あまりにも肩こりがひどい時は、凹に肩をボッコボコにしてもらっとるよ~~!
んんっ??それを言うならば肩じゃなくて、鯵のボッコボコ(タタキ)だったっけ?(爆)

無理なんてしとらんよ~~♪シンドイ時はお尻から根っこが生えてくるから動きませんっv-238


なになに?更年期ですと?
私も既に片足を突っ込んどるがね(笑)
なんの前触れもなく顔だけカァーーーっと熱くなったり、めまいを起こしたりねe-263

私の同級生の子は3年前に更年期って診断されとったでね(汗)

若い頃に出産すると、更年期も早く来るのかなぁ~???

トンママさんこそ、無理せんといてよーーーーー!!!!!


えっ?? 凹の腕に『凸LOVE』ですとぉ?
今以上に腕が太くなったら、文字がデカくなるで怖いっww(笑)


追伸:そちらの方、警報がでてるみたいだけど、台風大丈夫ですかぁ??
    ビール片手に様子見で海に近付かんといてよーーー(滝汗)

隠しカメラ?(笑)

何ぃぃぃ、何で解るのよーーー

今ね、ちょっくら海の様子見て来るかっ!
って、トンちゃんに言ったらシカトされたとこよ、トホホ


ま、人間生きてりゃいろんなガタも出てくるでよ~
でもその中でも楽しくいこまいかっ!!!(爆)

タイトル

こんばんわ~~^^

今日お好み焼きしたんです~~!
けどタルタルに勇気が出ず・・・(●´艸`)

なのでシンプルに食べたけど美味しかったです^^

首の重さひどい時は
ちょと温めるといいかもですよ^^
熱くしたタオルをビニール袋に入れて
それをタオルとかで包み首に巻くの。

あーでもまだ暑いから・・無理かな^^;

トンママさんへ♪

シカトかぁ~~^^ さすがトンちゃんっ!!(爆)
ええ~仕事してますやんっ^^

そうょ! あんな日に外へ出かけたら危ないわよ~~(汗)
 
…とか、人の事お節介しときながらぁ~~、あたしも酔っぱらって外の様子を見に出ようとしたら、凹に首根っこ捕まれたわよっ!!


あたしゃ~皆さんから元気玉をたくさん頂いているので幸せですっe-265

chamamaさんへ♪

シンプルにお好み焼きを頂くのも十分美味しいですよね♪
タルタルは好みがありますし、ダイエット中の方にはちょっと・・・ねっi-201
あっ。私も凹もダイエット中だった。。(汗)


そうそう!お好み焼きで、ネギ焼きする時はお醤油と一味をかけて食べるのも美味しいですよね~i-175


>首の重さひどい時は
ちょと温めるといいかもですよ^^

さすがchamamaさん!!
実はね、あたしったら病院へお世話になった日、
頭と首に冷えピタを貼って行ったら、先生に「首の血行が悪いのもコリの原因だから、冷やすのではなく温めて下さい!」と言われたんですよ―――!

もう少し涼しくなったら蒸しタオルで首を温めてみます!
ほんと、色々と的確なアドバイスをして下さり有難うございます。

これからも私の心と体のメンテナンスをお願いいたします!(笑)


追伸:
焼きそば弁当の記事、拝見させていただきました^^
タラコ味、ビックリしました!!
是非食べてみたいーーーーっ!! 
焼きそば弁当シリーズ、なんでこっちに売ってないんだろう。。。(涙)

おはようございます。

いかがですか
少しは楽になりましたか?
お見舞い遅くなりすみませんです~~☆

飛んできて日記は拝見したのですが、落ちついて言葉も残せないままでした。

痛みが伴う暮らしは辛いですよね、、。
なんのアドバイスもできませんが、どうかお大事になさってくださいね。

タイトル

ご心配ありがと~~~^^

台風?
いつ来たの?ってくらいなんてこと無かったです(?

洗濯物も風で乾いた(笑

それより!
ドリカムのワンダーランドが
公園延期になったのです(T_T)

大丈夫じゃんかーーーって言いたいんだけど
決まったもんは仕方ないんですよね。。。

楽しみは取っておけですかね^^;

ってことで
大阪府大阪市のBOO子はなんの被害もなく
無事に週末を迎えました^^

ほんとに食欲でたなかな~~~?

菜菜さんへ♪

お心遣い有難うございます!!

昨夜、凹が肩と首のマッサージをしてくれたので、少し楽になりました^^


菜菜さんの方こそ、目の具合はいかかですか?

市販の目薬で効かないようならば病院へ行って診てもらって下さいね!

無理は禁物ですょv-219



BOO子さんへ♪

台風の被害がなくて、本当に良かったぁ~~~~!!

でも、ドリカムのコンサートが延期になったのは残念だったわね。。

ってかさー、チケットが取れたこと自体凄いじゃん!!!!

あたしなんてさぁ~コンサート行ったのって、光ゲンジが最後やでね(爆)

時代を感じちゃうでしょ~~ww



あっ!!! 今、地震があったーーーーーーー!!

んん?風で家が揺れただけか???


怖いっ(汗)

台風通過後は涼しいですよ。

鶏肉の野菜巻き~♪
野菜がたっぷり^^v綺麗に巻けていますね。
鶏肉を焼いて横に野菜を添えて、、も~美味しいけど。
巻き物にすると作り置きができるのでお客様の時には便利ですよ^^

今回も2日前にでも来客が分かっていれば、鶏肉の野菜巻きを用意するつもりでした。

きゅうりに明太子ソース~♪
最近見つけて嵌った明太子ドレッシングと勘違いをしましたが、作る時には、牛乳を入れるのですね^^v今度挑戦しますね。

菜菜さんへ♪

鶏肉の野菜巻き、凹に大好評でした♪ 有難うございます!!

我が家ではいつも豚肉で野菜巻きをしていたのですが、凹にはこちらの方が好みの様です^^

まだまだ先の話ですが、お正月に家族が集まる際、御もてなし料理の一品として使わせて頂こうかなぁ~なんて考えていますi-175


明太子ソースは独自のアレンジなので、お気に召して頂けるか不安ですぅ。。。

お料理上手の菜菜さんの力で、さらにアレンジして美味しくして下さい^^

そしたらまた私が真似をさせて頂きまぁ~~~す♪(笑)

おいおい!

こらぁっー、凸凹!!!!!


早く次更新してくれんと、あたしゃ逝ってまぅがなっ!!


ええんかっ?ええんかっ?(爆)

タイトル

焼きそばシリーズ
ポテトチップス味バージョンや
あんかけ焼きそば弁当もあります。

ちなみにノーマルの焼きそば弁当には
大盛りバージョンもあるので
凹さんにおすすめです~~~笑

タイトル

>トンママさん

気分やな物ですから、なかなかやる気が出なくてですね(爆)
まだまだ若いんだから逝ってもらっては困ります!
せめて知多半島の美味しい情報を引き継いでからにしてもらいましょうかw
なんて、冗談ですよ。
近いうちに更新する(と、思います・・・)予定ですので、お待ちくださいね^^


>chamamaさん

弟から聞いております。
やきそば弁当は北海道限定販売なので、一度食べてみたいのですが、さすがに愛知では売ってません^^;
そのうち北海道に車中泊の旅に行きたいと思っているので、その時にトランクいっぱい買えたらいいなぁwww

たくさん味があるんですね。
北海道と言えば、ハセガワストアのやきとり弁当も食べてみたいです。
北海道・・・もし北海道在住なら、いまごろ太り過ぎて家のドアから出れないほどのデブ担っていた事でしょう。
ってくらい美味しい物の宝庫ですよね。
10年くらい前に、小樽、札幌、旭川、苫小牧と都市部ばかり回った事があります。
また行きたいなぁ。

ご無沙汰です~♪

こんばんは^^
如何ですか?
その後の体調の方は?
長い付き合いになりそうな感じですから、上手く付き合って行ってね。

私も50肩?
右肩が^^;痛みますよ(笑

料理のブログは画像が取り込めなくて、
あと、忙しくてね、FXの方が、、。
ユーロが危険なの(笑

仕事用のブログに入り浸りですが、落ち着けば
すぐに更新をしますので^^

URLは趣味&仕事用の部屋です。

菜菜さんへ♪

菜菜さん、お忙しい中ご心配して頂き有難うございます!


首の方は、お薬を飲みながらなんとかやっていますが、

やはり同じ態勢で仕事するのが良くないみないですv-356

血行が悪くなるんでしょうね・・。

菜菜さんもPCに向かってお仕事をしてみえるから、目や肩・首に気をつけて下さいね!!
特に、最近はますますお忙しい様なので心配です。

お体ご自愛下さいねv-22


もう一つのお仕事部屋にもお邪魔させて頂きまぁ~す^^
ただ、私は素人なので覗き見になってしまいますけどね(笑)
私も勉強しなきゃ!!

タイトル

おこみやきおいしそうですね
自分も食べたくなりました。
プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。