FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっちゅーまにGW終わっちゃったね。。。

お久しぶりです。最近ますますブログ更新が少なくなっている凸です

さて、皆様はどんなGWを過ごされましたか?


私達凸&凹は、大型連休となれば車中泊をしながら旅をするのが定番だったのですが、
免許とりたてホヤホヤの長男に、私の車を貸していたいた事もあったし、
TVの情報で、今年のGWはどこも混雑が予想されていたので、どうしようかな…
と悩んでいたところ、予想だにしなかった出来事が重なり、
今回のGWは、車中泊の旅は中止となりました。。。



連休初日の朝食。。。

ベース02

玉ねぎ入りの炒り卵は、甘みがあって美味しいね^^

ベース021


朝食を終え、TVを見ながら家でゴロゴロしていたら、夕方に凹の弟さんから
「一緒に飲もうよ!」とお誘いがあったので、我が家で家呑みをする事にしました^^

ベース022

電子レンジでチンして食べれる焼き鳥を買ってきたのに、何故か焼き鳥焼き機を出して
一度炙ってから食べる私達ww

ベース023

この日 凹の弟さんは我が家でお泊りだったし、最近心がモヤモヤしていたので
「今日はとことん飲むぞぉ~」と意気込んでいた矢先、
PM8時ごろ、私の長男が交通事故を起こし救急車で病院へ搬送されたとの連絡が入った。

この時点ではうちの息子は被害者であるという情報しか得られず、直ぐにでも病院へ向かいたかったが、息子の運転していた車が道をふさいでいて通行の妨げになっているので、車の所有者である私が現場へ行き、
レッカーの許可をしなければ移動が出来ないと言われ、慌てて近所に住む私の妹に連絡をしたところ、
幸いにも妹はお酒を飲んでなかったので、事故現場まで妹が運転し、送ってくれた。

現場へ着き、事故の残骸光景を見た瞬間、身体中の血の気が引き震えが止まらなかった。


まずは言われた通りにレッカー許可をし、車の移動をお願いした後、
深呼吸をして加害者らしき男性から詳しい事情を聞いたところ、
うちの息子が運転する車が友達2人を乗せ、飲食店の駐車場に入ろうと
右ウインカーを出し路上に止まっていた所に、後方からわき見運転をしていた
加害者のトレーラーが突っ込み、その勢いで息子達が乗っていた車が対向車線に押し出されてしまい、走ってきた対向車にも接触したとこのと。(0:10)

その事情を聞いた私は、レッカー車に積まれた自分の車を見て
ますます息子達の怪我の状態が気になり、
この後直ぐに、私と妹も急いで病院へ向かった。


私達が病院へ到着すると、先に病院へ到着していた義理の母(前夫の母)が私の顔を見て泣き崩れた。

そんな義理の母の姿を見て、ひょっとして…と悪い思いがよぎった。

が、検査の結果、幸いにも息子の友人達や息子にも大きな怪我はなく、
通院ですむ事が分かり、ちょっと安心した。

息子の友人達の親子さんにもお詫びをしたところ、逆に私の車や息子の事を心配をして下さいました。
本当にすみませんでした。また、暖かいお言葉を有難うございます。

そして、せっかく遊びに来てくれていた凹の弟さんや、凹にまで心配をかけてしまって本当にごめんなさい。



翌日 代車を借り、レッカーで運び込まれた自動車修理工場へ行き、
車内に取り残された物を取りに行きました。 全損です。

後ろのガラスは全て割れ落ちてしまっているので、ビニールシートで保護されています。

ベース023



対向車とぶつかった衝撃で、足回りもいかれちゃいました。

ベース02


写真で横から見ると、大したキズはなさそうに見えますが、左側は前後ドアが開きません。

ベース021



車内の前座席…大きな箱が飛び出ています。

ベース024

後部座席はガラスの破片で危ないので入れません。


修理工場の方曰く、シートベルトをちゃんとしていた事と、この車が事故の衝撃を吸収したから、
子供達の怪我も軽減されたんだね。と言っていました。


この車が息子たちの身代わりになってくれたんだね。 ムーヴちゃんありがとう。。。


今回の事故で子供達は外傷だけでなく、心にも大きな傷が残ってしまったけれど、
生きててくれて本当に良かった。

現在 息子はフラッシュバックに苦しみ、時折言葉が喋られなくなったりもしますが、
ハンドルを握る者としての責任、そしてシートベルト着用の重大さを改めて実感できたと言っています。


こんな悲惨な事故は二度と起きてはいけないし、起こしてもいけません。


実はこの事故が起きたちょうど1週間前、私の従妹が不慮の事故で亡くなったのですが、
もしかしたら、天国へ行った従妹が息子達の命を守ってくれたのかな。。。


我が家では立て続けで悲しい出来事が重なってしまい、問題もまだまだ山積みだけど、
いつまでもクヨクヨしてても仕方がないよね。


そんなこんなで気付けばあっと言う間にGWが終盤に入ってた。。。


出かけたって言えば、祖母のお見舞いと、従妹の初七日。そして中古車巡りくらいだったなぁ・・・


あっ!そう言えば、久しぶりに大石家のラーメンを買って来たんだったわ^^

ベース022

ここのチャーシューは分厚くて美味しいょ!


こんな感じでGWは終わっちゃったけど、ご飯だけはしっかり食べてるから
元気モリモリだょ

もちろんアルコール注入も忘れてないわよ!!!


*ここんとこ、皆さんの所にお邪魔出来てなかったけど、ごめんなさいね。。。
 またお邪魔しますので、宜しくお願いします!


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです^^

いろいろ大変でしたね。
私若い頃は救急外来に居たので、交通事故の悲しさはよくわかります。
運転は責任のある行為だと思っています。
でもよそからの事故は避けきれないのが事実です。

息子さん急がなくていいからゆっくりでも立ち直るといいですね。
祈っています^^

(゚д゚ )””

読み進むのに心臓がドキドキして
ごっついパワーいりました・・・。

息子さん、本当に良かった。
凸さんの心情をおもう凹さんもそうだったと思います。

息子さんが、これからも必要であろう運転に対しての意識が激変したと思います。
私も、若い頃に事故してからかなり安全運転しています。
10年以上たっても忘れていません。

ムーヴちゃんありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

食事もお酒もしっかり摂取してくださいね~
凸さん細いから、これ以上痩せませんように・・・。
私のお肉あげてもいいけど~♪

息子さんの体と心の傷が一日でも早く良くなりますように
願っています。
ヾ(´▽`*)

No title

>chamamaさん

chamamaさんは看護師さんだったんですね。
僕の親友も看護師をしていて、救急外来なので悲惨な話を良く聞きます。
でも凸ちゃんの長男がそんな目に会うとは・・・
本当に『事故』とは怖いですね。
いつどこでだれが巻き込まれるのかわかりませんし、いくら注意していても、いつ被害者・加害者になるかわかりません。
事故で幸せになる人はいませんよね・・・
彼は命に別条なく、障害も残らなかったのが不幸中の幸いでした。
彼にはこの経験を今後の人生に活かして欲しいですね。


>BOO子さん

事故の電話がかかってきたとき、僕は運悪くお酒を飲んでいました。
事故は予見できるものではありませんが、力になれなかったのが悔しいです。
長男とその友人達が怪我だけで済んだのは不幸中の幸いでしたよ。
ムーブちゃんが廃車になるので、今日はディーラー巡りをしてきましたよ。

BOO子さん・・・

僕のお肉を貰って下さい。
30kgくらい貰って下さると助かります。
切実な願いです・・・


なーんてね☆

>chamamaさん、BOO子さん

ご心配くださったお二人にに、心からお礼申し上げます 。
事故の影響のバタバタで、なかなかブログの更新ができず、お二人のブログにもなかなか遊びに行けていないのが現状です。
そんな中、こうしてコメントを頂き、暖かい気持になります。
ありがとうございます。
また遊びに行かせて頂きますので、よろしくおねがいします。

とにかく・・・よかった。。。

凸凹ちゃん・・・・息子君、お友達・・無事で良かった。。。。。

ちょっと前に、そのイケメンっぷりを見てただけに、記事読み進めるうちにドキドキしてきて・・・・・

事故って、こっちがどんだけ気をつけてても、巻き添えくっちゃう場合があるのよね・・私の従弟もそれで亡くなりました。

車はまた買えばいい!
息子君は買うこと出来ない!
大事な大事な命。。。。。

ほんっと良かった!と、同じ年頃の子供を持つ親親としての
率直な気持ちです。


BOO子ちゃんも言ってるけど、心労で、それ以上痩せないでね、凸ちゃん♪

あ、凹君、BOO子ちゃんに貰ってもらった30kg、あたしからプレゼントしまーーーす♪
返品不可ですからねっ!!(爆)

No title

>トンママさん

30kg・・・

プレゼントしていただけるお肉って生食用に使っていいんですか?



最近焼肉の生食がニュースをにぎわせていますよね。
生肉が大好きな凹は他人事じゃなくなってきました。
焼肉屋から生肉が消えたら・・・
なかなか生で食べれる肉って流通していませんからね・・・
野生の牛を狩るしかないのか・・・
プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。