FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白飯抜きは1日置き?! 

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪  

3月に入ってから、風邪をひている訳でもないのにクシャミ・鼻づまりで辛い日々を過ごしている凸ですil||li(つд-。)il||li

おまけに顔や耳の中までもカユイっ!!!

認めたくはないんだけど…ここまでくると、認めざるを得ない。。。

どうやら今年は、暫く花粉症で苦しめられそうですp(´⌒`。q)グスン


どーか、目がどら焼きになりません様に。。。(>人<*)ォ願ぃ…!!!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


前回の日記でも書いた様に、3月3日(木)雛まつりの日に、
ダイエットをする事に決めた凹から「これからは夕飯の白飯を抜くよ!」宣言を受けたのですが、
いきなり言われても困るんだけどーーーって事で、この日は凹の宣言をスルーして、
朝から下ごしらえをしておいた具材を使い、ちらし寿司を作りました

P1030956.jpg

高級食材は一切のっておりません Simple is the best(強がりですww) 
「白飯抜くよ!」宣言していた凹も、何事も無かったかの様にいつも通り喜んで食べてくれましたヽ(*^^*)ノ

P1030957.jpg

鯖の煮付けはお酒がススミます

P1030959.jpg

うっ・・・凹、またノースリーブやん( ̄_ ̄ i)タラー

P1030962.jpg


食後には、ダイエットを決めたハズの凹が仕事帰りに買ってきてくれたこちらを一緒に頂きました。
夕飯の白飯はNGでも、食後のデザートはOKって事か???

P1030963.jpg




3月4日(金)の夕飯は凹のご希望通り、白飯は炊かずに酒の肴メニューにしました。

お肉巻き。
紫蘇・人参・ほうれん草をお肉で巻き、ニンニクパウダーをふりかけたら
フライパンで焼き、最後に酒・味醂・醤油で味付けしたら出来あがりです♪
紫蘇を入れるのがポイントです!!香りがイイのっ

P1030967.jpg
 

長芋とブロッコリーとベーコンのオイマヨ炒め。
クックパッドで紹介されていたレシピを参考にして作ってみました^^
美味しかったです♪

P1030965.jpg

この日に作った料理は2品とも濃い味付けのものだったから、
きっと凹は白飯と一緒に食べたかっただろうなぁ…。



3月5日(土)はパパッと朝食を済ませ、私のデェーー嫌いな歯医者へ行ってきました。

P1030973.jpg

この日は晴天だったので、歯医者からの帰宅後に大掃除を兼ねて、
ラグマットやコタツ布団・毛布・シーツなどを洗濯しました!
お陰で少しは、部屋が小ざっぱりしたかな?

お昼には、前から気になっていた辛辛魚と~

P1030975.jpg

冷凍うどんを作りました。

P1030976.jpg

まずは辛辛魚からいただきまぁ~~す♪

P1030981.jpg

見た目通り、超辛いッス、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
口の中が、燃えるように熱い!! ヒィーハーーーー!!!!
この辛さ、どうかしてるぜぇ!!!!!

慌ててうどんのスープを、凹と奪い合うように飲みましたw

P1030977.jpg

出汁の味が効いたあっさりうどんは、燃えるように熱かった口の中を優しく消火活動してくれました。

P1030978.jpg



そしてこの日の夕飯はサラダだけ私が用意し、メイン料理は凹が作ってくれました!

P1030982.jpg


野菜がたっぷり入ったタイカレーです。

P1030985.jpg

もちろん、ウマウマです! だけど…確かアナタ、「夕飯の白飯を抜く!」って宣言してましたよね?
しかも、食後にはデザートも食べてたよね?

P1030987.jpg

どうかしてるぜぇ!!



3月6日(日)、私の娘:舞桜(まお)が洋服屋巡りをしたい!と先週位から言っていたので、朝食を済ませた後~

P1030989.jpg

3人で土岐プレミアム・アウトレットへ行ってきました!

P1040002.jpg

ゆっくりとお店を見て回りたかったので、凹にカメラを渡したら…
盗撮されていたww エロ凹めぇーーー

P1030991.jpg


娘は服を1着、私はNew Balanceの靴を1足。凹はadidasの靴を2足買いました♪

P1040023.jpg


帰り際にTULLY'S で飲み物を買い、車中で飲みながら次に向かったのは…

P1030998.jpg

岐阜県多治見市にある ふしぎなお店ZAKZAKです。

P1040003.jpg

店内にはたくさんの洋服や靴、雑貨などが所狭しと陳列されており、値段もかなり安いです。
一見、若い子向けのお店かな?と思うのですが、10代~40代の幅広い年齢層の方が買いに来ています。
ただ、店内は女性の戦場みたくなっているので、お連れの男性は外で待っている方が多いです。


この後、多治見市にある胡麻屋さんへ行き昼食を取りました。

P1040016.jpg

メニュー表(ピンボケしてますw)

P1040006.jpg

舞桜は坦々麺セットの豚しゃぶの四川ソース

P1040008.jpg

私は坦々麺セットのからあげ

P1040010.jpg

凹は坦々麺セット(ライス付き)のからあげ

P1040007.jpg

ここのスープは無化調だそうです。
胡麻の味が濃厚で、とても美味しいです!!!

P1040013.jpg

食後に出てきた杏仁豆腐もおいP--

P1040014.jpg

大満足でお店を出た後は地元へ戻り、市内にある古着屋さんや雑貨やさんなどを数軒周り、思う存分買い物巡りを出来た娘は大喜びヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
しかも値段の安い物ばかりをセレクトしてくれたお陰で、色々買った割には7千円位で済みましたv(。-_-。)v

夕飯はレトルトのソースをかけただけのパスタ。。。
凹がミートソースで、舞桜はカルボナーラ。私は…焼酎( ̄∀ ̄*)イヒッ

P1040018.jpg

今宵のデザートは。。。

P1040020.jpg

P1040021.jpg



3月7日(月)は、妹が素敵なお土産を持って我が家へ遊びに来てくれました
まずは、いつもの様に乾杯をし~

P1040028.jpg

妹へは おつまみセット。豚しゃぶ・胡瓜とワカメの酢の物・揚げ物です。
揚げ物は、妹がお土産で持ってきてくれた物です^^

P1040027.jpg

私達は妹からお土産で頂いた「柿安」の牛めしを食べましたd=(´▽`)=b ィェーィ♪
やっぱり、何度食べても美味しいわねっ(あれ?凹の夕飯の白飯抜き宣言はどうなった?)

P1040029.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、妹の帰宅時間が訪れました…。

いつもならば、妹の彼氏が迎えに来てくれるのですが、その彼は先週から中国出張で不在の為、この日は凹が妹を家まで送ってくれる事になっていたんです。
さーー、いざ出陣じゃ!!!!! 

P1040030.jpg


玄関先で凹に「妹を宜しく」と私がお願いすると、凹は「では行きましょうか!」とスマートフォンのCMに出ている渡辺謙になりきって、酔っ払っている妹が階段から滑り落ちないように手を繋ぎ、素敵なエスコートをしてくれていました(´▽`)wありがとう


そして昨日 3月8日(火)は、凹のご希望通り白飯抜きの夕飯となりました^^

昨夜残った豚しゃぶと~

P1040031.jpg

南瓜のカレー風味煮

P1040032.jpg

牛肉炒め。。。

P1040033.jpg

やはり白飯が無いとオカズもそんなに進まないらしく、珍しい事に牛肉炒めと南瓜煮がお鍋に少しづつ残っていたので、今朝は牛肉炒めに卵を落とした牛丼と南瓜煮を↓こちらのお弁当箱に詰めました♪

P1040025.jpg

お陰で今朝のお弁当作りは楽で助かっちゃった^^

そして、凹が夕飯の白飯抜くとオカズが残るって事を学びました。。。


あっ!そう言えば…昨日の食後に、デザートと称して凹が↓こちらを飲んでました!

P1040035.jpg

味の感想を聞いたところ、「ぷりん飲んでるみたい!」と言ってましたww

興味のある方はお試しあれっ


クリックしてください!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ


人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの~~~?

こんにちわ^^

あの~凹さん。
あの宣言なかったことにしませんか?
向いてません(*≧艸≦)☆

ほんでほんで、あのホイップは何するんですか?
ケーキ作る?作った?

凸さん痩せすぎ~
たぶん私の半分くらい(--)
イメージがだんだん出来てきたかな^^
娘さん、後姿ですけどおいくつなんですか?
一緒に買い物行けるっていいですね^^
うちの母は、普通のおばちゃんだったな~笑。

前回も気になってたけど、タイカレーって普通の材料ではないんですかー?
気が向いたらレシピUPして下さいよぉ~^^

No title

>向いてません・・・

なん・・・だと?
そのとおりいいいいいいいいい!

だが頑張ってみますよ!
今日少し食べたけど・・・

>ほんでほんで、あのホイップは何するんですか?
ケーキ作る?作った?

ロールケーキに付けて食べましたよ☆
生クリームが大好きなのです!
そりゃ太るわねえww

>娘さん、後姿ですけどおいくつなんですか?

この四月で高校二年生になりまっす☆
凸ちゃんとはタイプは違うけど、可愛いんだこれが!

>タイカレーレシピ

メープロイというメーカー?のタイカレーペーストをネットで買って作ってますよ☆
一般的なカレーと同じような具でも美味しいですが、パッケージにおススメ食材が記載されているんですよ。
鶏肉、タケノコ、茄子が一般的なのかなぁ・・・

あっ!ナンプラーも忘れずにね☆


地震すごい事になってますね。
被害地域の方々にお見舞い申し上げます。
明日は我が身の気持ちで備えておかなければ。
プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。