

新婚旅行~北海道の旅~ その8

ついに消費税が8%に突入!

小売業に勤めている凹は大打撃!!!






なんて社会派の内容は今日はやめときましょう。

北の大地の旅、第8弾です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

道の役旭川で車中泊をした凸凹ですが、寝やすい気温だった事を覚えています。

すぐに寝るわけではなく、近くに停まっている車なんかを見渡していると車中泊の車が意外に多い。

すごい改造を施している車もあったり、自転車で回っている少年がテントを張っていたり、さすが試される大地ですね。

大きないびきをかきながら寝て、翌日起きるとお腹が減っていますね。

珍しい事もあるものだ。

ここで朝ごはんに関係する話をしていきます。

北海道ならではのチェーン店、愛知県に住んでいる自分でも、セイコーマートくらいは知っていましたが、調べてみるとなかなかたくさんあるようです。

そのなかでも、この番組で出てきた、札幌みよしの というお店が気になったので、朝ごはんに行ってみました。

108_PANA68.jpg

朝からカレーwww

と餃子!!

凸はカレーに餃子トッピング、凹は朝定食に餃子を付けました。

上にも挙げた番組で、みよしのの餃子はウマイとやっていたので食べてみた訳です。

正直に感想を申し上げますと、普通です・・・

朝食べるにはちょうどよいアッサリした餃子でしたが、個人的には餃子の王将(大阪王将じゃないよ、京都の方ね)の餃子がイチバンだな!!

朝保半を食べると、信じられない事ですが、北海道に来て気持ちが高ぶっているのでしょう。

デザートが食べたくなってきました。

珍しい事ですよね?

というわけで、旭川市内の、ソフトクリーム くら さんへ。

108_PANA69.jpg

うん、うまいね☆

北海道で乳製品は定番ですが、こちらのソフトクリームはどちかというとアッサリしたソフトクリームだったかな。

朝ごはんもデザートも食べたら、目的地に出発するしかないですね、

今日の目的地は、北見市常呂町というカーリングで有名な街です。

距離にして170km超。

運転頑張るぞい!!

北海道は下道でも、そんなに交通量が無いので下道で行きますよ。

といっても距離もあるし、途中で行く場所も決めていたので、いきなり場所が飛びますww

ドンッ!

108_PANA71.jpg

ここは層雲峡の銀河・流星の滝です。

P7090386.jpg

P7090387.jpg

綺麗だったんで大きい写真を載せます。

層雲峡は旭川からドライブにちょうど良い距離に行って、温泉街なので、旭川からのアクセスの良さで人気が出るのも分かるなぁとどうでもいい事を考えたり。

運転の疲れが癒されます。

さて、次の場所へワープ!

108_PANA72.jpg

せきほく峠です!

北見市へ突入!!

結構な峠道でした。

積雪の季節は、通行止めにもなったりするようです。

本当はもっと記事を書きたかったのですが、いつまでも更新しなかったので

新婚旅行~北海道の旅~ その8 はここで一旦終わります。

新婚旅行~北海道の旅~ その9を首を長ーーーくしてお待ちくださいww



ポチっとして頂けると嬉しいぜ!

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 北の大地へ
ジャンル : 旅行

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
