

新婚旅行~北海道の旅~ その7

本当に続かない男、凹のブログ更新第7段!

半年以上前の旅行記が、まだ半分も進んでません・・・

大変申し訳ありませんが、これからもながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい目で見てやってください。

おねがいします。

前回は富良野に到着してからの昼食で終わりましたね。

今回はその続きから。

「くまげら」さんで昼食を摂った僕らは、富良野チーズ工房へ向かいます。

食べ物ばかりだって?

そりゃそうです。

そうじゃなきゃ、こんな大きな体になりませんがねww

108_PANA44.jpg

なんか神々しい。

108_PANA45.jpg

店内はこんな感じ。

そうそう、北海道に来て思ったんですが、中国、韓国の観光客が多いですね。

ここも、そちらの方々が多く居た気がします。

108_PANA46.jpg

ここではデザートのジェラートをいただきました☆

マジで痩せないと!!


富良野チーズ工房には、そんなに長い間いなかったなかなぁ。

ふらふらーっと一通り見て、デザートを食べてすぐに次の目的地へ向かいました。

富良野に来たんだから。

そりゃーもう。

108_PANA54.jpg

これですわ!!!

ラベンダー畑!!!

富良野と言えばラベンダー畑!!

ラベンダー!!!

108_PANA55.jpg

ファーム富田さんへ伺いました。

平日にもかかわらず、すごい人!!

まぁ半分以上中国からの観光客だった様に見えましたが、人がたくさんいたし、暑かったし、なかなかハードだった記憶がよみがえります。

108_PANA53.jpg

ここは結構歩いたなぁ。

てくてく・・・

てくてく・・・

てく・・・

てくーーーーーーーーーーーーーーーーー

108_PANA56.jpg

ここに来たなら、ラベンダーのソフトクリームはいただかなきゃね!!

え?

痩せなきゃね!!!

ソフトを買うのも人が並んでたし、儲かってるなぁ。

まぁ期間が限られているのだから頑張らんとね!

108_PANA52.jpg駐車場からの眺め

歩き疲れたし、汗だらだらだし、そろそろ次の目的地に行こうか。

と、ファーム富田を後にします。

ちなみに、この日の予定は、この後日帰り温泉で温泉を堪能して、旭川に向かいます。

温泉に行く前に、北海道で温泉を楽しむなら、これを買えと、色々なブログに書いてあったので、そのブツを探しに行きました。

HO

このHOという雑誌には、温泉の無料パスポートや、割引優待券がついているということなので、富良野の書店をまわってみました。

何件か回ってゲットすることができました。

108_PANA51.jpg

結果的には、この時の無料温泉パスポートの温泉には入れませんでしたけどwいいお土産になりました。

この後は、少し足をのばして、絶景の温泉へ!!


大きな地図で見る

十勝岳方面に走り、吹上温泉とへ行ってきました。

温泉内の写真ってなかなか撮れないんですよね。

凸ちゃんに、ぜひ女湯を撮ってきてほしかったが、北の大地で逮捕されてもねぇ・・・

108_PANA59.jpg

温泉施設の隣はキャンプも出来るようになっていました。

ここは標高も高く、すごく涼しかったですね。

肝心の温泉は、非常に良かった!!

露天風呂がなかなか立派で、十勝岳を望みながらの温泉は格別でした!!

北海道で入った温泉の中では、あとで出てくる登別と同じくらい印象に残っています。

ちかくにあるなら、定期的に行きたいくらいです。

ここから旭川へ向かうのですが、途中にすばらしい場所を発見しました。

108_PANA64.jpg

108_PANA63.jpg

108_PANA62.jpg

そう、青い池です。

108_PANA61.jpg

きれいでしょーーーー!

大したもんだ!

自分が知る限りでは、この青さを湛えている池、湖は、この青い池と、岐阜県白川村の白水湖くらいですよ。

あ、白水湖、久しぶりに行ってみようかな。。。

白水湖は、またそのうち行くとして、青い池の話でしたね。

そうそう、ここではこんな住人がお出迎えしてくれました。

108_PANA60.jpg

完全に人間に慣れてるわwww

餌をあげる人もいて、そりゃアカンわ・・・と閉口しましたが。

北海道に来て最初のキツネ目撃だったので、少し興奮しました。

ラベンダー見て、温泉入って、キツネみて。。。。

さぁ旭川へ!!

ブーン

・・・

・・



到着!!

108_PANA65.jpg

今日の車中泊ポイントです。

お隣のコープさっぽろで食材を調達して。。。。

108_PANA66.jpg

108_PANA67.jpg

あっ、北海道限定!!

なんていちいち感動しながら旭川の夜が更けて行きます。






よし、今日はここまで!!!

次はいつ更新するでしょうかw

お楽しみに!!

ポチっとして頂けると嬉しいぜ!

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
