

新婚旅行~北海道の旅~ その5

前回、ついに北海道に上陸しました。

ようやくメインの話が出来そうですね。

苫小牧東港に着いたのが20:30過ぎ、ここでご飯を食べよう!という店が決まっていたのですが、9時オーダーストップ・・・

割と、到着の直前にネットで見つけた店だったので、閉店時間まで見てなくて・・・

調査不足ですわ^^;

そんなことで、割と夜が早い北海道で最初にお世話になったのはこちら!

108_PANA29.jpg

道民にお馴染『セイコーマート

北海道でコンビニといえばセイコーマート!と決めていたので、暗い夜道の中、ほのかに暖かい色が遠くに見えた時は涙が出そうになりましたよ(大袈裟)

このセイコーマートはプライベートブランドの商品が充実していて、コンビニなのに、スーパーみたいな値段で買い物が出来るんです。

しかも結構うまい!

実はセイコーマート買ったお土産もあるくらいでw

最初のセイコマで買ったのは・・・

108_PANA30.jpg

お弁当に関しては、これぞ北海道というものはなかったんですが、後ろに写っているカツゲンと、その左にあるペットボトル(ガラナ)は北海道限定の飲み物なのでゲットしました。

カツゲンはピルクルとかマミーの様な乳酸菌飲料の様な味です。

ガラナは、こちらには無い味ですね。炭酸飲料でコーラの様な色をしているんですけど、なんとも表現のしようが無い味なんですが、凹はこの味が大好きなんです。

そうそう、もちろん最初の1泊は車中泊です!

北海道は車中泊の聖地でもあるので、あこがれの北海道で・・・と思ったんですが、結構暑かったww

この時の為に、より快適に寝る為にいろいろ道具を買い揃えたりしたんですけど、暑いのはなんともできないですね^^;

ちなみに、最初の宿泊地は『道の駅 ウトナイ湖

苫小牧東港から30分も走れば到着します。

この道の駅で、同じく車中泊をしていた長万部在住から来られたご老人に話を聞くと、ここ数日間は今年に入ってからの北海道の最高気温を更新していて暑い日ばかりだよ、とのこと・・・。

暑い愛知県から暑い北海道へ来たわけだw

暑いと言っても北海道の最高気温は32,3℃って十分暑いかww

さすがに夜は寝れないほど暑くはないので助かりました。

暑い暑いと言いながら、この日は何とか車中で寝る事が出来ました。

ZZZzzz...

108_PANA31.jpg

108_PANA33.jpg

108_PANA32.jpg

さて、目が覚めるとまだ5時くらいだったかな?

108_PANA35.jpg


朝の散歩がてら、ウトナイ湖の湖畔にやってきました。

看板の写真に記載されている様に、ラムサール条約に登録されていて、渡り鳥がやってくるみたいなんです。

凹が湖畔で一人佇んでいると遠くに大きな鳥が2匹見えたんです。

そこで口笛を吹いたり、鳥の鳴きまねをしたりしていると・・・・

まさか!

そう!

108_PANA34.jpg

近くにキター!!!

嬉しい事ですが、「餌を与えないで下さい」と看板もありました。

多分餌をあげる人間がいて、鳥も人に慣れているんでしょうね。

問題ですよね、、、あくまで自分の想像ですが。

と、たまには真面目な話も織り交ぜて行きます。

さて、早起きして何をしようか。

まず起きたら何します?

トイレ?洗顔?

もちろんそれは済ませておいて。

そう。

これ。

108_PANA36.jpg

そうそう、アイスホッケー!って  違うっっ!!

アイスホッキー!  ・・・ でもなくて。

マルトマ食堂って書いてあるでしょ?

ここで朝ごはんです!!!!!!!!!やっほーーーーーーーーーーーーい!!

ここは漁港内にある漁師さんも利用する食堂らしく、朝早くから営業しています。

ここに行く為に早起きしたのですよw

さぁ、そのかわいい顔を見せておくれ、私の海鮮ミックス丼ちゃん♡

108_PANA37.jpg

ぎゃぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

大興奮!

雲丹、筋子、鮭のる伊部、マグロ、烏賊、アワビ、ホッキ貝、海老・・・

まぁ盛りだくさん!

海鮮ミックス丼、これで1500円!

高いか安いかはいろんな価値観があるのでなんとも言えませんが、漁港で獲りたての食材を食べるってのがうれしいね☆

もちろん マイウー!

ishichan.jpg

皆様の期待に応えて、もう一度海鮮ミックス丼をドンと載せます。丼なだけに。

108_PANA38.jpg

朝からこんな豪華な食事を頂いちゃいました☆

まだ到着して間が無いのにこれだよ!

北海道が怖いっ!

そして、コンビニ夕食と翌朝の朝食でブログの一記事書けちゃう内容の濃さが怖いw

北海道旅行を完結するのに何年かかるのだろう・・・

こうご期待!

次は昼食からだな・・・・


ポチっとして頂けると嬉しいぜ!

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
