

今年の色々・・・

皆さまこんばんは!お久しぶり過ぎの凸ですm(__)m




3月1日、長女の高校の卒業式でした

2013舞桜 卒業式

この日、凹も仕事が休みだったので一緒に行ってきましたよ^^
(看板の横に立っているのは凹です。(笑))


娘とのツーショット写真

2013舞桜 卒業式1

これから不要になる娘の制服を私が狙っているのは秘密です





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*





えーーーっと、今さらですがお正月の事を今回はご紹介したいと思います。。。



まずは1月31日の事から・・・。


この日、朝4時起きで出掛ける予定があった為、

前日の夜は早めに就寝するつもりだったのに、

まるで遠足前の小学生かの様に気持ちが高揚してしまい、

結局寝れないまま予定通り4時に自宅を出て目的地へ~



到着したのはこちら。 名古屋・東海の台所”とも呼ばれる柳橋中央市場です!

空はまだ真っ暗

2013お正月1

ここでお正月用の食材を仕入れようと思い訪れたんです。



早朝にも関わらず場内は人で溢れ返り、ちょっとでも気を抜くと

人に押し倒れそうになるし、迷子になりそうになる・・・。


しかし、私は普段から近所のスーパーのゲリラタイムで鍛えているから

大丈夫なのさ~~~♪


いつもの様に凹を私の盾にしながら、凹の服の裾を握りしめて前進!!!ゴーゴーっ♪

2013お正月2


人混みに揉まれながらも、ちゃっかり試食も頂き

マグロの中トロと蟹をゲット!!



実は、前日の夜に凹の弟さんが我が家へ泊まりに来てくれていたので、

半ば強引に彼も道連れとなりまして。。

おまけに鰤まで買ってもらっちゃった!テヘペロ←私が言うとキモイ

有難うね!凹弟くん!!



自宅へ戻った後、3人とも爆睡zzzzzzzz


目覚めて外を見てみたら・・・あれ?真っ暗だ。まだ朝??


携帯の時計をみて時間を確認したら、20時過ぎだったーーーー


おいおい!うちら、どんだけ寝るんだよーーーーーっ(汗)


慌てて夕飯の準備をして・・・さーーーー頂きますよ~~~♪



この日の夕飯は勿論、買ってきたばかりの食材でパーティーです!

2013お正月6


かんぱーい
2013お正月7


凹弟さんが買ってくれた鰤
2013お正月3

中トロ
2013お正月4


鰤と中トロの漬け丼
2013お正月5


新鮮だし、脂がノリノリでおいしゅうございました


(あれ?蟹の画像がないぞぉ??どこいっちゃったんだろう…orz)




この後3人で年越し蕎麦を食べながら~
2013お正月8

明けましておめでとう!!今年も宜しくお願いします!!



翌日、1月1日の朝はお雑煮。

2013お正月9

食べ終えた後、凹の親戚が集まっているお婆ちゃん宅へ3人で行き、

豪華なお節料理を頂いたり、お酒を飲んで楽しい時間を過ごしました




1月2日は、長女と次男を連れて名駅でお買いもの♪
(長男はバイトで不在です。残念。。)

ナナちゃんにも新年のご挨拶
2013お正月10


その足で三重県にある三井アウトレットでも買い物をし、

夜は名古屋JR高島屋で買ったお惣菜と柳橋で買った蟹を食べて就寝zzz

(写真撮り忘れてるぅーー




1月3日の朝食は、近所にある「和さび」でモーニング

2013お正月11


凹はこちら
IMG_0896.jpg

長女はこちら
2013お正月16

次男と私はこちら
2013お正月15


店内の雰囲気も素敵♪
2013お正月13

敷地内にはドックランもあるので、ワンちゃん連れの方もOKですょ



夜は瀬戸にある焼き肉屋さんでお食事♪

2013お正月19




1月4日以降は、ラーメンを食べたり~

2013お正月23


2013お正月24


こちらのお店でモーニングを頂いたり~

2013お正月26


2013お正月28


千代保稲荷で参拝して~

2013お正月29


こちらのお店で~

2013お正月30


串カツや~

2013お正月31


鶏ちゃんや~

2013お正月32


飛騨牛や~

2013お正月35


どて丼を食べて~

2013お正月34


私は焼酎を頂き大満足

2013お正月33




こうして、ほとんど自宅で料理をせずに楽をさせて貰ったお正月でした!!


申し訳ないですm(__)m



長々とお付き合い頂き有難うございました!



追伸・・

実は今年に入ってから、とあるミッションの為に凸凹はバタバタした日々を送っております。

多分5月になれば、このミッションも終了し、皆さまへそのご報告も出来ると思いますので、

それまでは暫らく(相変わらず?)ブログ更新も出来ませんので宜しくお願い致しますm(__)m


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと)
ジャンル : グルメ

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
