

みなさん、大変遅れてしまいました。申し訳ございません。ひるがのです。

朝晩はかなり涼しくなってきました。

秋です。

みなさん、風邪などひいていませんか?

遅れました、凹です。

さて、朝晩のこの涼しさに、「あっ、ひるがのの気温と一緒だ!」と思いだしたようにblog更新ですw

さてみなさん、ひるがの高原はご存知ですか?

東海地方在住の方は知っているでしょう。

関西方面の方も、スキーなどウインタースポーツをやる方は知っているかもしれません。

ひるがの高原とは、岐阜県郡上市に広がる高原です。

スキー場がたくさんあったり、鵜飼で有名な長良川の源流があるところです。

そんなひるがの高原に先々月の8月に行ってまいりました!

凸凹の愛する子供達、舞桜、琳に休みを合わせてもらって(彼らは夏休みだけどね^^)更に、凹の弟までセットでのビッグダディーもビックリ大人数で乗り込みました。

高速で東海環状から東海北陸に乗り換えて、ひるがの高原SAへ!

2012085.jpg

右の力士風福山が私です。

左のふにゃふにゃしてるのが弟。

2012086.jpg

弟は男のくせにスイーツなんて買い求めてやがった!

情けなくて、泣きながらクレープを食べてやりましたよ。えぇ。。。。

仕方がなくね。

うん。








うまかった。







ありがとう弟よ。



そしてサービスエリアを降りまして。

ひるがのの別荘へ到着!

20120810.jpg

すでにくつろいでいる人間が見えますねww

先に凹の両親と、祖父母が居たので、そこで入れ替わったという感じ。

舞桜も琳も、緊張したと思うけど、ちゃんとあいさつもできて、うちの両親も受け入れてくれて、凹は嬉しかったぞ!

到着して少しすると、BBQの準備です。

その為に肉は大量に、スーパーでなく、お肉屋さんで買い出ししたのであります!

2012089.jpg

じゅーじゅー

ばかでかい肉。

凹の所属する野球チームでは、このような肉の塊を焼いてそぎ切りながら食べる事を。

ジャッカル

と呼びます。(なんとなくそう決まりました。)

今回もジャッカルをしようと、バラ肉を投入している写真ですね。

結果的に、ご月居てしまって、この肉の大半は食べられないんですけどねw

勿体ないお化けが出てしまいますね。

申し訳ない。

2012088.jpg

あ、順番間違えた。

これは炭をおこしているところだよ。

男三人でキャッキャしながら火をおこしました。

こういうのもBBQのいいところだよね。

絆が深くなる気がしますよね~。

え?単純?

そうなんです。

凹は楽天家なんですね~。

凸ちゃんには苦労かけますw

さて、肝心のBBQは楽しめたのかと言うと。

ばっちりでしたね。

夏休みって感じで、自己満足で申し訳ないけど、夏を満喫してるぜ~って感じ。

BBQってそんな感じがしませんか?

BBQが終わると同時頃に、雨が降ってきて、神様もこのBBQが終わるまでは待ってくれていたようだよ。

選ばれたBBQだったわけだ。

な~んて、だらだらと文章を書いているのは、今回はBBQして、夕飯食べて、夜怖い話をして寝て、朝起きて・・・と、写真もたくさん撮っている訳じゃないから文章で稼いでるってわけ。

というわけで、昼食のBBQが終わり、片づけをして少々のマッタリタイム。

8月は一年で最も暑い月だけど、ここひるがのは涼しくてねぇ。

エアコン、扇風機なんてなくても十分に快適なんですよね。

good!

そんな中、舞桜ちゃんが、もこみちに変身!

舞桜’s キッチン!

2012087.jpg

何が出来上がったかと言うと~!

(オリーブオイルは使ってません)


















写真は無し!!!ww

カレーです。

こういうところに来たら定番ですよ!

これを食べなきゃ始まらないよねぇ。

おいしかったわぁ。

カレーとは言え、料理の基本は出来る感じで安心した。

と、生意気に上から言ってるけど、凸ちゃんが近くで見てそう言ってたんだ。

凹は琳と野球盤やってたwww

20120811.jpg

力士が居るなぁ。




外も暗くなり、少し遅めのカレーを食べて、(めっちゃうまかった)落ち着いてきたから


怖い話をしたんだよね。

そしたら・・・琳が・・・


ガチで怖がってるの!!

もうかわいくて面白くって!

凸凹でかわいがったさww

「ちょっと、本気で寝れなくなるからやめて」って笑顔なんだけど、若干顔が引きつっている琳がいました。

ずっと忘れないよw



ああ、、、疲れたなぁ。。

眠くなってきた。。。

むにゃむにゃ。。。

ZZZ。。。





そのまま就寝し、朝もゆっくり起きて、マイペースで片づけをして別荘を出ました。

最後はぱぱーっと流すように書いてしまいましたが、舞桜のアルバイトがあったので、そのまま帰ってきたんです。

というわけで、短かったけど、内容の濃かったひるがのへの旅、これにて終了!





ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
