

ぷるぷる 北陸の旅 ぷるぷる 第三弾!!

おひさしぶりーふ!

世界が待ってたスーパースター、凹だよ~。

今日も 「 全 米 が 震 撼 」 した日記を更新していくよ~。

前回は、道の駅万葉の里高岡 でお泊まりしたところまで書きましたよね。

今回はその続きの、起床後の旅風景を赤裸々に綴っていくね☆

201258.jpg

寝たのはここで、起きたのもここ。

トイレも近くにあったし、治安も特に悪くなかったから、快適に過ごせたよ。

ここはお土産屋と飲食店が充実していたんだけど、そこまで長居はしなかったなぁ。。。

高岡大仏コロッケとかいうB級グルメを狙ってます的なコロッケを買った位で、あとは今日の目的地までまっしぐらだったからね。(コロッケは非常に美味しかったです。大きいけど、大味にならず、ジャガイモの自然な甘みが生きていて美味。写真はカレーパンだろ!と突っ込むのは勘弁なwカレーパンも買ったでさあw)

そんな高岡を足早に去る程の目的地ってどこでしょうね?

なんだと思います?








読めば分かります。




さて、高岡の道の駅を出た僕達は、富山県を縦断する形で北上します。

ドン!

富山湾にぶち当たりました。

あ!

201260.jpg

道の駅だ!

「氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館」です。

いわゆる、道の駅氷見です。

実はここは二回目の訪問。

以前能登の旅で初日の宿泊場所にした所なんだよね。

以前は朝ごはんをここで食べたんだけど、今回は時間調整の為に寄ったんだ。

今日のメインイベントの営業時間が、まだちょっと先だったので、ここで先にお土産を調達しようという魂胆なんですわ。

こんなものが売ってたり・・・・

201265.jpg

ガスエビの唐揚げが売ってたり・・・・もちろん購入!うめええええええええええええええ

201264.jpg

鰤の切り身の味噌漬けまであるんだぞおおおおおおおおおおおおおおおおお

うめええええええええええええええ

201263.jpg

ついでに丸のままの魚もいっぱいで、うめええええええええええええええええええええええ

201261.jpg

あとは黒井サイダーとか。。。。

201262.jpg

外の露店ではととぼちカレーなるものが販売されてたから、ついついならんじゃうよね。

(ととぼち=さかなのすり身を揚げたもの)

201267.jpg

直ぐ食べたんじゃないよ!

これはこの日の夕飯用に買いました。

201269.jpg

あとは定番、氷見牛コロッケ!

氷見牛が入ってこのお値段はお得!

201266.jpg

こちらもこの日の夕飯に。

時間調整なのに、こんな時間たっちゃったなぁ。

目的地に行くかぁ!!!

ドン!

201259.jpg

きときと寿司氷見本店

ここに来たかったぁぁぁぁ

オープンが11時とかだったんだけど、お客さんがたくさん待ってたから前倒しで開店したとか言ってたけどね。

11時開店だから、その時間に向かったのにひでぇな!

でも美味いから許す!

肝心の店内の写真は、ないですwwwwwwwwwwww

お客さんがたくさんいたのと、カウンター席で、職人の前でパシャパシャやるのが心苦しくて・・・

まぁ車の中にカメラ忘れただけですけどねww

まぁ有名なお店なので、検索して頂くといくらでも情報が出てきます。

きときと寿司

街で見かける100円寿司とは雲泥の差。

カウンターのお店と比べても遜色ない味が、回転寿司で楽しめるとあって、色んなところから食べに来ているようだったよ。

いろんなナンバーがあったからね☆

と、ここがメインイベントだった理由、わかってもらえるかな?

寿司だよ、寿司!

日本人の心だよねえ・・・

この後、凸凹一行は、富山県内の道の駅をちょこちょこ寄ったりして帰路についたんだぁ。

201270.jpg

と言っても、まっすぐ当日中に帰った訳ではないんですよね。

富山から南下して岐阜県に入り、道の駅「宙ドーム神岡」で車中泊。

ここは寒かった;;

凸凹で抱き合って暖をとったね。

凸+凹=☐

特に意味はないですwww

帰りは早朝に目が覚めて、空いてるうちに下道で春日井に帰ったとさ。

お し ま い ☆






大阪の旅、公開間近!

続報を待て!


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
