

ぷるぷる 北陸の旅 ぷるぷる 第二弾!

ぶるんぶるん!

土曜、日曜と草野球で体中が筋肉痛な凹がお送りする、「ぷるぷる 北陸の旅 ぷるぷる」も早いもので第二弾になりました。

前回は近江町市場を満喫した所まで書いたと思いますので、今回はその続きから!

HERE WE GO !

201240.jpg

201242.jpg
おっ、手を見るだけでイケメンとわかるものが写ってしまっている・・・

近江町市場から徒歩5分程度の所に、金沢城公園があります。

運のいい事に、こちらで「金沢城菓子物語 百万石菓子百工展」というイベントがやっていました。

201241.jpg

市場でたらふく食べた後は運動もしないといけませんので、公園内をテクテク歩きました。

イベント会場は公園の中央部で行われている様です。

201243.jpg
※門の下にドーンと構えているのは野生の熊です。

201245.jpg

御堀もあって綺麗ですねぇ。。。。

201246.jpg

写真に写るイケメンのせいで、お城が霞んで見えるかもしれませんね・・・

201247.jpg

さあさあ、イベントの会場に着きましたよ!

和菓子のイベントと言う事で、色々と試食が出来ると想像していたんですが・・・

あるにはあったんですが、そんなに数はなかったなぁ。

201244.jpg

よさこいのチームも来ていたり、なかなか大きなイベントのようです。

201248.jpg

ゆるキャラもたくさん来ていました!

名前は知らないっ!

と書いてる間に調べてみたんですが、本当に名前がわからないや・・・

特に興味があるわけじゃないので、ゆるキャラの話題はここで終了。

201249.jpg

もちろん、ここでもソフトクリームは欠かさない!

濃厚でおいしいソフトクリームを頂きました^^

201250.jpg

このおはぎときなこ餅。

これは整理券を配って先着○○名様は無料で頂けるというものだったんですね。

最初並ぼうと思った時、「ここまでで~す」と、限定人数の中に入れなかったんですね。

その場はあきらめて会場内を歩いていたのですが、もちの配布が終わると若干の余りが出たようで、再び列が出来始めました。

ここぞとばかりに並んでゲットー!!

ちょうど自分の後ろに並んでいる人までだったので、滑り込みセーフでした><

お餅を食べながら会場を後にします。

201252.jpg

大きな木がありますね~。

※どこかに凹がかくれているぞ!

201253.jpg

帰りの駐車場までの道のりに、古民家のような施設があったので、こちらでも写真をパチリ。

このあと、温泉に行くよ~となって、金沢市の郊外へ車を走らせます。

たどり着いたのはコチラ

201254.jpg

料金も大人350円と非常にリーズナブル。

男湯は内湯があるだけで、温泉というより銭湯という感じでしたが、地元の人や観光客でなかなかの盛況ぶりでした。

温泉はお互いがゆっくり入って、すぐに車に乗り込みます。

今日の車中泊は「道の駅 万葉の里高岡」に決めました!

温泉から道の駅まで1時間ちょいという距離でしょうか。

途中でスーパーに寄ったりして着いたのは8時頃だったかな?

201256.jpg

道中、パトカーが建物の上に乗ってたりして、おかしな街だなぁなんて思ったりしながら楽しい道中だったなぁ。

201257.jpg

このお寿司は、道の駅に到着して食べたお寿司の写真です。

スーパーで買ったんですけど、あんまり具が乗ってなかったww

と、今回はここまで。

次回は朝を迎えてからの旅日記をお送りします。

ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
