

久しぶりの車中泊 その2

旅、2日目の朝をむかえ、師崎漁港朝市へGO!!

2012,228

それはそれは、とっても寒い日だったんだけど、早朝から大勢の人たちが来ていましたょ。


この熱気に負けずとばかりに、凸&凹は干物やタコなどの試食をしながらお買いもの♪

途中でイカ焼きも買って食べたっけ・・。(写真撮り忘れ


そして、無料で配られていたアサリ汁まで頂いちゃいました

2012,229


贅沢にも、海を見ながら~いただきまぁ~~~す

2012,230


うぅ~~ん、体が温まるわぁ~~。 おいしっ

素敵な朝ごはんだったわ~~v(@∀@)v



さ~~お買いものも済んだし・・・

お昼ご飯にはまだ早いしね・・。



で、お次は・・・


何処へ行ったと思う?




なんと、まさかの帰宅よ!

(注: もう、家に帰るんかいっ!!って突っ込み受け付けます。。。)



でもね、帰りの高速で、寄り道もしたの。

PAで、こんなコーヒーを買ってみたり~

2012,231



刈谷ハイウェイオアシスにも立ち寄ったわ♪

P1030566.jpg

ここはマツコデラックストイレがあるのよ~。

P1030567.jpg


トイレを紹介しておいた後で言うのもなんだけどね、

ここのSAで、赤福とヤマサの練りもんと・・・

2012,245

これまた、お野菜をゲットしちゃったわ

どんだけ野菜買っとるんじゃ!八百屋でもひらく気か?って??



自宅に戻って、買った野菜をテーブルに並べてみたんだけど、


2012,235


八百屋をひらくにはまだ足んなっ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


師崎漁港の朝市で買った物はこちら↓↓↓

2012,236


こうして写真をみながら振り返ってみると、なんだか今回の旅は

お買いものツアーになっちゃってたわね 凹、ゴメンナサイ (*_ _)人



これだけたくさんの新鮮な物を買ってもらったんだから、お料理も頑張らんとね!


さっ、クッキングスタートよ!!



お昼ご飯には遅いし、夕飯にはまだ早い時間帯だったけど、

お腹がペコペコだったので、呑みながら、さっそく新鮮野菜を使ったおつまみを頂きましょう♪

ワカメの茎のマヨ合え・・菜の花のお浸し・・ヤマサの練りもん・・タコブツ。

2012,237


後は、屋台横丁で師崎漁港の朝市で買ったイワシとネギを焼いて~

2012,238


でらうまっ!!!

くぅ~~~、お酒に合うわ~~d(´∀`)イイ!



また、別の日にはあんかけ焼きそばにしてみたり~

2012,240


タコのマリネを作ってみたり~

2012,239


これまた屋台横丁を出して、たこ焼きをしたり~

2012,242


野菜たっぷりのお鍋をしてみたり~~etc・・・

2012,241


後は、凹のダイエットメニューの春雨スープにもたくさんのお野菜を入れて

何度か作ったんだけどね、やっぱりお野菜に甘みがあって美味しいのよね♪

凹も喜んでくれてたな~^^




こうして、あれだけたくさんあったお野菜達は、私達の胃袋へと徐々に消えて行ったのでした。

チャンチャン




あ!でもね、お魚はまだ、たくさん残ってるのよ大事に食べなきゃ






おまけ:

今回の買い物ツアー?の旅で私が学んだ事は・・・

鮮度の良いお野菜を買うと、味はもちろんの事、日持ちが全然違うってことね♪

また行きたいな。。。


end。。。


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
