

中国地方への旅。その3

凹です。

こんにちは。

前回は尾道市で尾道ラーメンを食したところで終っていましたが、今回はその続きから・・・

『東珍康』さんを後にした凸凹。

さぁ次はどこに行こうかねぇ・・・なんて話しながら車に乗り込むと、いい物を発見!

こりゃあ行かないわけにはいかないぞ!

ドンッ!

2011091213.jpg

餃子館!

ここも尾道ラーメンを出すお店で、東珍康の近くにあるのです。

普通にラーメンを平らげている二人ですが、凹の猛プッシュによりラーメン屋のハシゴヘ。。。。

2011091214.jpg

一杯食べてるから小ラーメンにしました。

2011091215.jpg

こちらのラーメンには背油は浮いてませんでしたが、あっさり食べれるラーメンで、やっぱりベースは一緒なのかな?

おいしくいただきました☆

そしていよいよ、何処へ行こうかという話になったわけですが、夕飯は広島市内で広島焼きを食べようと言う事にはなっていたものの、特に行きたいところが決まっていなかったので・・・

定番の・・・・・


道の駅っ!

ここ尾道から、道の駅 たけはら へ向かいます。

広島と聞くと自動車メーカーマツダのお膝元だし、広島市は100万人都市なので混むかと思っていたのですが、あまり渋滞というものには巻きこまれず快適なドライブを楽しめました。

瀬戸内海沿いを走った時には、こんな写真も撮ったりしました。

2011091216.jpg

道の駅に到着!

2011091217.jpg

ここは割と新しい施設の様で、綺麗な施設で地元のお土産を見て、凸ちゃんが凹にアイスを買い与えてくれました。

うれしくて尻尾を振って食べた覚えがありますね。。。ワン!

尻尾を振るのにも疲れたところで、次の道の駅、よがんす白竜へ・・・

ダム湖?の湖畔にある道の駅だったんですが、道の駅というかドライブインの様な施設で、トイレ休憩に寄るだけの施設規模でした。

施設内のレストランからは、やたらとカレーのスパイスの香りがしたから、そこは高評価ですけどね。

2011091218.jpg

ちなみに、施設の建物の写真はありませんw

上の画像の右側の部分は駐車場から眺めたダム湖。

釣りしてる人がいた。

うらやましい・・・

実際この道の駅での滞在時間は10分あったかな・・・トイレ休憩に寄った感じです。

すぐ近くに、湖畔の里福富という道の駅があったのでそちらに向かいました。

2011091219.jpg

ここは大きな施設でしたよ。

観光客だけでなく、地元の人も利用するようでした。

運動が出来るグラウンドやBBQも出来る施設があったり、なかなか大きな道の駅です。

温泉があれば言う事無かったな・・・

2011091220.jpg

お土産見たり、ジェラート食べたり、鰻の駅長を見たり・・・

鰻の駅長はかわいかったなー。

鰻いいね。

うなぎ。

食べたい。。。。

2011091221.jpg

しかし、凸ちゃんは鰻よりも、こちらに目が行ってしまっていたようです。

これ、石です。

河原に転がってる石。

これを磨いて箸置きにしました(ドヤッ!)

んで、2000円なり!

いい商売しやがる。。。

買う人いるのかな・・・なんてことを考えながら道の駅を後にしました。

結論:ジェラートはうまい!

道の駅をめぐっているうちにいい時間です。

文章にすると、時間の経過が分かりにくいかもしれませんが、もう空は暗くなってきました。

広島市内に入り、今夜の車中泊時に飲むアルコール類やつまみを買い、広島焼きのお店へ!

2011091222.jpg

観光客らしく無難に、広島駅にある広島焼きのお店に入りました。

2011091223.jpg

メニューです。

後から地元の人に聞いて知りましたが、ここは高いらしい^^;

2011091224.jpg

鉄板の上では見事に広島焼きが焼きあがって行きます。

ここで、ある事を発見!

2011091225.jpg

カープソースキター!!!

凸凹の住む名古屋周辺ではカープソースなんて存在しない!

さすが広島!

マツダZOOMZOOMスタジアムのお膝元じゃけん!

珍しいねーなんて言いながらカメラパシャパシャやってる地方からの観光客丸出しの凸凹の目の前に、ついにお目当ての物が!

2011091226.jpg

広島で広島焼きを食べる・・・

なんて素敵な事でしょう。

なかなかのボリュームで凸凹ともお腹がはちきれそうなくらいのダウン寸前!

美味しかったなぁ☆

うまうま^^

デリシャス。

ヤミー。

でらうみゃーでかんわ。

とか言ったとか言ってないとか!

お店を出たら、広島名物路面電車をパチリ☆

2011091227.jpg

あとは今夜の車中泊目的地へ一直線です。






実は、この目的地『道の駅 スパ羅漢』ですが、ある衝撃的な出来事が起こります。

2011091228.jpg

写真を見てもらって今日の更新は終わりにしましょう。

衝撃的な出来事。

それはいったい・・・



クリックしてくださいよぉぉぉぉぉぉ

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
