

東京の旅。。。

これまたお久しぶり~~~♪

今月は楽しい事盛りだくさんの日々を送っている凸です!!


つい2週間前に中国地方からの旅を終え、地元へ帰ってきたばかりだというのに、

そのご報告をほったらかしにしたまま・・・(汗) 先週と先々週の土日は、

凹のご両親と一緒に東京へ行ってきました!!


20110917 東京


東京へ行った目的は6大学野球の観戦。

プロ野球は何度かナゴヤドームで観戦した事はあるけれど、大学野球は初です!!

20110924.jpg


正直、今までは野球のルールは殆ど分からず、ただただその場の雰囲気を楽しんでいただけでしたが、
今回はルールもおぼえた事もあり、本当の野球の楽しさ分かり、とっても楽しかったです♪


そんな訳で、あまりにも試合が面白く、夢中になり過ぎて写真をほとんど撮れず・・・。アララぁ・・


野球観戦後は、お寿司屋さんで昼食

201109241.jpg


夜はお食事を頂きながら、凹のご両親とホテルのラウンジで初飲み~~


普段はほとんどお酒を飲まないお母様までもが、呑兵衛の私への気遣いで、

カクテルを飲んで下さったり、一日中、私達の事を気にかけて神経を使われていた事もあり、

カクテル2杯目でお酒が回ってきて、それでも眠たい目をこすりながらも笑顔で会話して下さるお母様と、

その場を見守るお父様の優しい眼差し・・

本当に嬉しくって。。。


感謝の気持ちでいっぱいの夜でした





翌朝 早めにホテルをチェックアウトし、午後からの野球観戦の前に

凹のご両親が車で東京を案内してくれました。


まずはスカイツリー←これはクリスマスツリーだね(笑)

20110918 東京


実は凹のお父様は去年まで仕事の関係で東京に住んでいた事もあり、

都内には詳しいのです^^

それに加え、この前の食事会での会話で私達がブログをやっているのを知った凹のご両親の計らいで

私達が喜ぶ様な場所を事前に考えてくれたのでしょうね^^



この後、浅草寺へも連れて行ってくれました


20110918 東京3



雷門前。。。

20110918 東京1


せっかくなので、皆で記念撮影^^

20110918 東京2



もうイッチョ記念撮影!!

20110918 東京7


まだ時間が早かった事もあり、お店のシャッターは殆ど降りていましたが、

逆にお店のシャッターに書かれた絵も見る事が出来たし

人通りも少ないので写真が撮りやすくて嬉しい!!

20110918 東京5


オマケに、とても可愛らしいコスチュームを着たご婦人にも遭遇する事が出来ました♪

20110918 東京4



こうして楽しく東京観光を終えた後、午後から大学野球を観戦し

大興奮した私はまたしても写真を撮り忘れ・・・。こういう事ってあるよね?(汗)言い訳か???



地元へ戻る車中で、凹のお母様が「あっ!今日は富士山が綺麗に見えるよ!!」と教えてくれたので、

慌ててカバンからカメラを取り出しシャッターチャンスを窺うも、私の位置からは上手に撮れなくて

手こずっている様子を見ていた凹のお母様が、「カメラ貸して!こちらからだったら撮れるから!!」と言って

撮って下さった写真がコチラ↓

20110918 東京9


高速を走っている中で撮るのは至難の業。

その中で私達のブログの為に必死に何度もシャッターを切っていたお母様の姿を忘れません。

本当に有難うございます!!!




夕飯は凹の実家周辺にある、サッポ○ラーメン屋さんへ。


20110918 東京8


左上の焼きそばは、凹のお母様が注文した「たじみそ焼きそば」。

どうやらこれから多治見市が押すB級グルメらしいの。


実はね、こちらのお店でも凹のお母様から「写真は撮らなくて大丈夫?」と笑顔で声をかけて下さって、

写真に収める事が出来たの。


私が「ブログやっているんです」って一言を聞きもらさず、こうして快く協力して下さる凹のご両親の気持ちに素直に有り難く思います。


そしてなにより、今回の凹のご両親との旅行で一番嬉しかったのは、私の名前を初めて呼んで下さったこと。


今でも思い出すだけで涙が出そうです。



今回の旅で凹のご両親から学ばせてもらった事。

やはり、人と人との関係で一番大切なことは相手の事ばかりむやみに穿鑿することでなく、

まずは自分から歩み寄り心開く事。


いままで私が勝手にマイナス思考になって凹のご両親や凹に余計な気遣いをしていたのが申し訳ないと思う。

今回の旅行では、凹のご両親にホテル代、食事代、交通費諸々を全てお世話になってしまいましたが、

この恩は忘れずに、いつか二人で凹のご両親が安心して喜んでもらえるような私達なりのプレゼントをしたいと心底思いました。

そして、これからはもっともっと凹のご両親のもとへ、「あんたら家に来すぎでらうっとーしいわ~~~~」と言われるくらい

二人で顔を出したいと思います!!


あ。でも、このブログのURLは凹のご両親には教えていませんので、今まで通り勝手な事を言わせてもらいますけどね^^


はっはっはぁーーーーー!!!(爆)



そうそう! 先週東京へ行く前に凹のすぐ下の弟さんk也くんが就職先の浜松から

我が家へ泊まりに来てくれたんだよね~~^^

でね、K也くんの帰る日に凹と一緒に車で浜松まで送りに行ったんだけど、

やっぱ、浜松と言えば「浜松餃子」でしょ~~!ってことで、途中3人で立ち寄ったのはコチラ↓

20110922.jpg


私はコチラ↓

201109221.jpg


凹と凹の弟さんのK也君はコチラ↓

201109222.jpg

個人的な感想で申し訳ないけど・・・

正直、ここのお店は餃子よりもラーメンの方が美味しかった~。




追伸・・・

このブログ見とるか知らんけどさ・・・・・・・

おーーーい!! K也くん! また一緒に飲もまい!!!

あたしゃ~~いつでも待っとるでね♪

また「ただいま~」って帰ってこや~ね^^





えーっと。もういっちょ言わせて!!

とある 姉さんのブログでさ、ガリガリくんソーダのミルクプレミアムカップ画像が出てたんだけどさ、

凹は中国地方の旅で初めて食べて感動しとったわ!!

な~んだ、この辺でも売っとるんだね(笑)






※ 凸凹日記を閲覧して下さる方や、毎回コメントを下さる方々には日々感謝しております!!

 心のこもったコメントを頂いているにも関わらず最近はお返事も遅くなってしまい申し訳ないので

   今回はコメント欄は閉じさせて頂きます。スミマセン。



   
   
プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
