

首こりん♪

ぐったり凸です


201108291.jpg




先週の土曜日、足元がフラつくほど体調が悪くなってしまったので、

夜間診療にお世話になりました


診察結果は、貧血と胃炎と~首こりん(爆)


わたしね、もともと低血圧なのね。それプラスご飯を食べてなかったのがフラつきの原因らしい。(恥)

点滴を打ってもらったら、フラつきは回復したぞぉい^^


首こり・・・これがやっかいなんだわねぇ。。。

普通、首の骨はS字になってるらしいんだけど、

私の首の骨は真っすぐなので、頭の重みが首へ直にかかってしまう為、

首や肩にそうとうの負担がかかってしまっているらしいの。

だから年中 首こりん

まぁ、そんな訳もありましてPCにはあまり向かう事が出来ず、

ブログ更新が滞っております


先生がおっしゃるには、あまりにも症状がヒドイようならば首は手術するしかないらしい。。。

でも、手術は嫌だから少しでも首に筋力をつけて、頭を支える力を強くしないと・・

もしくは頭ん中をもう少し軽くするか? 脳みそはもうこれ以上減らせんぞぉ




◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚ ◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚ ◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚


さっ、今回はずいぶん前に作った夕飯をUPしたいと思います



まずはこちら↓ 。。菜菜さんところで見て、とても美味しそうだったのでマネして作ってみました

201108191.jpg

チキンの野菜巻きです^^

翌日のお弁当に入れようと思って少し多めに作ったのに、凹が完食しちゃいました

チキんしょぉーーーーー(ダジャレ?わおぉww)




えーーっとぉ・・・これは何のフライだったかなぁ??

105_PANA4.jpg

タルタルがあるって事は、海老フライか? でも、海老の尻尾がないぞ???

って事は・・鶏肉かぁ? うぅ~~~ん、やっぱり思い出せん




しかーーーーーし、この翌日にお好み焼きをやったのは覚えとるぞぉ!

105_PANA5.jpg


タルタルが残っちゃったから、それを使ったんだよね

名付けて、「名古屋風お好み焼き」

腹開きした海老を入れて、お好みソースの代わりにタルタルをかけて食べるのじゃっ^^

これ、案外ウマイよ~~~




続きましては~~天ころうどん。。

105_PANA7.jpg

冷たくて美味しいっ!! 私はワサビを入れて食べるのが好きっ




ピーマンの肉詰め。。。

105_PANA10.jpg


ソースをかけたり、チーズをのせたり~、キムチをのせたりして~~

また、別の日に作ったピーマンの肉詰めは、大根おろしでいただいたりして~~~


201108241.jpg

トッピングを変えるだけで色々な味が楽しめるね




アッサリおつまみ 3品。。。

201108162.jpg


長芋は両面を焼いて、お醤油・マヨネーズ・鰹節・ネギをかけて出来上がり♪
ホクホクで美味しいっ


厚揚げはグリルで焼いたら大根おろしにポン酢をかけていただくの^^
サッパリと頂けますょ


きゅうりは、食べやすい大きさに切ったら明太子とマヨネーズ・牛乳を混ぜたものをかけて出来上がり
お酒に合うぞぉ~~~



とまぁ、こんな感じでなんとか夕飯作りはしております^^

皆さん、体調をくずさない様に気を付けてくださいね


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
