

【避暑】木曽、信州、飛騨の旅 木曽編【車中泊】

おひさしぶりです!

凹ですよ!!!!

凸ちゃんが、「旅行記を書いてね^^」

「書いてね^^

という流れから旅行記担当になりました。

・・・

・・・

・・・

冗談ですよ!

さて、7月の三連休の時に車中泊の旅をしてきました!

目的地は、長野県は信州!

暑い時期なので、涼しい場所でないと車中泊は厳しいのです。

夜間気温が25度を超えるような場所では当然車内は蒸し風呂状態になってしまいます。

この時期は場所を考えないと、快適な車中泊ができません。

そこで、外気温20度を切るような場所・・・と考えると、※必然的に標高の高い場所へとなってしまいます。

※標高が100m上がると、気温が0.6℃下がると言われています。

というわけで涼しい長野県へGO!という訳です。

ちなみにココを参考にして、車中泊場所を決めました。



さて、スタートした日のことを書こうかな。




出発は金曜日の夜でした。

帰宅して、お風呂に入って、荷物を積み込んで出発

夜の出発ってなぜかテンションあがりませんか?

自分がまだ子供の感性のままと言われればそうなのかもしれませんが、この日も仕事を一日こなしてきたはずなのにウキウキで出かけました。

家を出るとドラッグストアに寄ったり、コンビニに寄ったり、そんな楽しい夜のドライブを楽しみながら目的地へ。

凸ちゃんが作ってくれたおべんとうも旅情を掻き立てます。

住んでいる春日井市からR19に乗って多治見、土岐、瑞浪と進んでいきます。

恵那から中津川に抜けるあたりで窓を開けてみると・・・

涼しいじゃないか!

このあたりから窓を開けて走りましたよ。

快適、快適~と凸ちゃんとワイワイしながら走っていると、道の駅賤母を過ぎたあたりで・・・

ある動物に遭遇!

長野県に入るかどうかの、まだ木曽路も始まった所での遭遇に。

「さすが木曽路!さっそく動物の登場かこれからどれだけの動物が出てくるんだろう。」

なんて話をしましたよ。

しかし、この日の夜間走行中に他の動物を見る事はありませんでした。。。。残念ッ!

長野県に入り、R19を疾走!

特に混むこともなく、スムーズに目的地へ到着。

0515b28c.jpg


木曽川源流の里 きそむら
が今夜の目的地だったのです。

大型車スペースにはトラックが何台か停まっていましたが、普通車は1,2台、ほかの車の迷惑にならなさそうな場所に駐車し、目隠しをします。

今回の車には、カーテンが取り付けてあり、目隠しは1分もあれば完了!

あとは・・・

20110715-0717.jpg
カンパーイ!

軽い酒盛りをしてすぐに就寝zzz・・・

凸ちゃんは快適だったようですが、なんせ自分は常に自前の肉襦袢を纏っているために微妙に暑い・・・

寝る直前までドアを開けながら過ごしていましたとさ★

~一日目終了~

続きはまた書きますのでお楽しみに!


クリックしてください!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ


人気ブログランキングへ 


テーマ : 信州/長野県
ジャンル : 旅行

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
