

嬉しい木曜日♡

ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ  木曜日が大好きな凸ですv(。・ω・。)ィェィ♪

そう。今日は私が密かに楽しみにしている「渡る世間は鬼ばかり」の放送日だもの

早く21時にならないかなぁ~~~o(^O^*=*^O^)oワクワク


んっ・・・・???



ぅおぃっ!!!!今、誰か私の事をオバハンって呟いたでしょ???


まー普段から言われ慣れてるから平気ですけどねーーー(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
(↑この発言自体がオバハンだね


言っておきますけど、私 韓ドラもバリ好きですからーーーー聞いてないって?


そんな私の事を、いつも凹は白い目で見てますけど、、、

渡鬼や、韓ドラにはね・・・

若い奴にゃ~分からん良さが詰まっとるんじゃっ!!

はよぉ~アタシの年齢まで追いついてこい щ(゚ロ゚щ)



(-ω-)------------キリトリセン -------------(-ω-)


さーー今日こそは旅の話でも書こうかな~なんて思ったのですが…

まだ写真の整理が出来ていないので、毎度の夕飯をUPしますね。。。( ̄_ ̄ i)タラー


2月18日(金)の夕飯はパスタを作りました。

P1030825.jpg

ベーコンとキャベツ、紅エビの入ったペペロンチーノです
紅えびを入れると風味がアップして美味しいのっ。

P1030830.jpg

お酒も合うわよ~~

P1030829.jpg

あとは、肉団子スープ。。。

P1030827.jpg

お野菜たっぷりの夕飯でした



2月19日(土)は午前中に私のでぇーーー嫌いな歯医者へ行き、
お昼ちょっと前に地元で開催されていたお祭りへ行ってきました。

IMG_0264.jpg

餅つき大会でついたお餅と、豚汁が無料で配られると言う事で、
それ目当てで張り切って会場へ行ったのですが、時遅し・・・
無くなっていました残念。。。


実はこの日、私の母のお誕生日だったので、午後からはプレゼントを渡しに
凹と一緒に実家へ行ってきました


毎朝コーヒーを飲む母は、今まではヤカンでお湯を沸かしていたので、
凹が選んでくれたケトルと~

P1030822.jpg

一人暮らしには便利なシリコンスチーマーを渡したら、大喜びしてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

P1030807.jpg

夕方には自宅へ戻るつもりだったのですが、久しぶりに実家で一緒に食事をしよう!と言う事になり、
愛知県瀬戸市にある「一笑」へ焼きそばを買いに行きました。

IMG_0270.jpg

8年ほど前にご店主が急逝されたとかで閉店してしまった
瀬戸やきそばの元祖「福助」さんのお孫さんが、オープンされたお店です。
今ではTVで「大福屋」さんの方が取り上げられていますが、実は「福助」さんの方が
地元では有名だったんですよね。

瀬戸やきそばは、豚バラ肉を煮込んだ煮汁の醤油味がベースです。

IMG_0278.jpg

懐かしい味です
焼きそば(\350) 大盛(\500)

IMG_0285.jpg


大福屋さんも美味しいですが、少し油っぽい?お値段も大福屋さんの方が50円高いです。
その点、一笑さんの方はサッパリした味なので、私好みです

あとは、ホットプレートで餃子を焼いて食べました
親子共々ホットプレート好きやはり血は争えませんな。

IMG_0281.jpg

夜には仕事を終えた妹カップルも実家へ合流し、正月以来のどんちゃん騒ぎをして
楽しい時間を過ごしましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

そんな楽しい日を過ごした翌日、2月20日(日)の夕飯は、
シリコンスチーマーを使って、蒸し料理。

P1030835.jpg

母へのプレゼントを買う際に、ちゃっかり自宅用も購入していたんです^^
まずは、牡蠣とキノコバージョン。。。

P1030834.jpg

牡蠣がプリップリでおいP-----!!!

P1030838.jpg

次はお肉と野菜バージョン。。。

P1030839.jpg

ごまだれ付けて・・・これもおいP---!!!

P1030844.jpg

ヘルシーな夕飯でしょ?

てな訳で~~、寝る直前で私のお腹が泣きだしたので・・・

近所にあるコンビニへ凹が走り、デザートを買ってきてくれました(;´▽`A``

P1030845.jpg

お陰で、お腹ちゃんの夜泣きで起こされる事なく爆睡出来ました

P1030846.jpg


2月21日(月)は、妹が我が家へ遊びに来てくれたので、
一緒に夕飯を食べましたヽ(*^^*)ノ


まずは乾杯 相変わらずチャンチャンコを着てくれています

P1030854.jpg

お酒のアテに、豆腐スーテキの餡かけや~

P1030853.jpg

牛肉炒めや~

P1030849.jpg

ししゃもetc…

P1030851.jpg

いっぱい喋って、呑んで~食べて~楽しかったね
また遊びに来てね~~~~~


2月22日(火)の夕飯は、ピーマンの肉詰めを作りました。

P1030856.jpg

今回は、玉ねぎの代わりに白菜を入れて作ってみたんだけど、
程良い甘みもあって美味しかったょ

P1030858.jpg

あとは、見た目ちょっとグロテスクになってしまったマカロニグラタンや~

P1030860.jpg

凹のお爺ちゃんが炊いたお豆さんを食べました

P1030863.jpg

ご馳走さま


そして昨日、2月23日(水)の夕飯は、さんまや~

P1030871.jpg

長芋焼きや~

P1030866.jpg

豚汁を食べました

P1030869.jpg



さーてと、今晩は何を作ろうかな。。。


おっとイケない!!! 今日は木曜日だったw(*゚o゚*)w

のんびり考えてる時間がないわっ

渡鬼が始まる前に作らなきゃε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


クリックしてください!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ


人気ブログランキングへ 



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
