

雪女。。。

⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ 雨女ならぬ雪女の凸です~~~

相変わらず、さむ~~日が続いておりますねぇ。。。

今年に入ってから、私が事前に出かけようと計画を立てていた日に限って、

ドンピシャで雪が降るんですけどーーー!

雪の妖精さん…また私の愚痴を聞きたいんか??


まぁーど~~ゆ~~ふぅ~~~~!!!!


■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■


さぁーーー今回は、先週のご報告を一気にいってみよ~~

まずは1月26日(水)の夕飯から。。。


久しぶりに いなり寿司を作ってみました♪
甘辛く味付けした油揚げ大好き!

P1030406.jpg


あとは~豚汁と~~

P1030412.jpg

牛肉炒めを食べました^^

P1030409.jpg


牛肉は少ししかなかったので、トマトでかさ増し

P1030410.jpg





1月27日(木)の夕飯は、焼きそばと~

P1030417.jpg

チルド餃子フライと~

P1030415.jpg

キャベツとダイコンのサラダを、青しそドレッシングで頂きました♪

P1030414.jpg

このサラダをたべれば、お口の中がサッパリっ♡




1月28日(金)の夕飯。。。


この日は無性にコロうどんが食べたくなっちゃって、
カツオとコンブをしっかりきかせた出汁を作ったょ^^

P1030420.jpg

温泉たまごも上手に出来て、感動


そして、いつもの水分補給をしながら~

P1030423.jpg


とんぺい焼きもどき?も食べてお腹いっぱい(*´∇`*)

P1030421.jpg


卵の中には、お肉とキャベツ・モヤシがたっぷり(⌒~⌒)ニンマリ

P1030425.jpg




1月29日(土)は、午前中に私のデェ~~~キライな歯医者を済ませた後、
朝昼兼用で、マックバーガーを食べました(゚ー゚)ニヤリ


P1030428.jpg

凄い量でしょ??

もちろん2人で完食ッス(*・・*)ポッ


この日、夕方から凹は会社の新年会へ出かけて行ったので~

P1030430.jpg


自分のために焼いた卵焼きに、ケチャップでハートマークを書いてみたりして~
おひとり様パーティー開催!!!

少しのツマミでも、お酒がススム君です(Ψ▽Ψ*)


そして昨日 1月30日(日)は、前日からドライブへ行く予定をしていたので、
いつもよりも早起きしたのに…窓の外は雪。。。


また雪?

(どーーーーして!!!???あたし、何か悪い事した??)



「どぉ~する??」なんて会話をしながら、取りあえず朝食をとっていたんだけど、

P1030431.jpg


お出かけモードMAXの私は、雪に負けてたまるかーーーー!!!!!の精神で、
半ば強引に凹を連れ出し、ドライブ決行

まずは凹がコンビニで購入してくれた、いつものアイテムを
有難く頂きながら~

P1030433.jpg

初めに向かったのは、↓こちら

P10304344.jpg



道の駅クレール平田です。
ここは新鮮で安いお野菜がたくさん売っているので、
どうしても行きたかった所なんです^^

P1030436.jpg

新鮮な大根や白菜、里芋などを購入し、次の目的地へGO



さぁ~~~鳥居が見えてきましたよ~~~

P1030437.jpg


おちょぼ稲荷です!


P1030439.jpg


まずは参拝しましょう♪

P1030443.jpg

入口でお揚げとロウソクを買って~

P1030444.jpg


お参りをした後は~

P1030445.jpg



これに挑戦!

P1030446.jpg

P1030447.jpg


「軽くなれ~~~」と念じたのに…重かったぁwww


ついでに、こちらでもお願い事を…
(あたしの頭、ボサボサじゃんww)

P1030448.jpg


参拝が済んだ後は、お買い物time v( ̄ー ̄)v

最初に向かったのは、青木漬物店さん♪
P1030451.jpg


こちらで梅干しとニンニクの紫蘇漬けを買って~

P10304522.jpg


P1030477.jpg



次はヒラテさんへ行き~

P1030453.jpg


レバーの燻製を購入d=(´▽`)=b ィェーィ♪

P1030454.jpg


P1030478.jpg





さぁ~そろそろ昼食をとりましょう


P1030458.jpg


おちょぼ稲荷へ来たら、これを食べなきゃね!!!


味噌串カツと~

P1030459.jpg


どて串と~

P1030462.jpg


串カツのソース味も頂いて~

P1030460.jpg


凹はライスを頼んで・・・

P1030466.jpg


P1030467.jpg




さぁ~~~次はデザートよっと思いながら、
路地をウロウロしていたら・・・

す・す・すごい行列を発見。。。

P1030472.jpg


この光景に圧倒されて、ついつい並んでしまったwww


P1030471.jpg

P1030470.jpg


ようやくゲットした たいやき。

P1030473.jpg


さ~雪が積もる前に、このたいやきを食べながら家へ戻りましょう!

P1030475.jpg



えっ?味はどうかって??




えーーーと、感想は・・・





普通




無事 家へ帰宅し、夕飯の時間です!


親子丼です^^

P1030480.jpg


P1030479.jpg



おみそ汁には、クレール平田で購入した大根と里芋入り♪

P1030481.jpg


箸やすめには、青木漬物店さんで購入したニンニクの紫蘇漬けと、
ほうれん草のマヨ和え^^

P1030483.jpg



心もお腹も満たされた休日を過ごせましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


でも…次回こそ、雪が降っていない時にお出かけしたいわ・・・


今のところ、出かける予定は立ててないので、皆さん安心して下さい。


by 雪女



クリックしてください!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ


人気ブログランキングへ 


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
