

真似っこ♪

こんばんは!凸です^^

皆さんがお住まいの地域では、台風大丈夫ですか?

凸&凹が住む東海地方では、私の知る限り大きな被害もなかった様ですが、

現在北東へ進んでいるみたいなので、関東地方にお住まいの方は十分に警戒して下さいね!!



今日は朝から台風に備え、物干し竿を下へおろしたりして

自宅で引きこもりを決め込んでいた凸ですが、通常 土・日・祝休みの凹が

今日に限ってお仕事だったんですよね。。。(・ε・`*) ...


外は雨で洗濯物を外に干せず、中干ししていた事を理由に、

また凹の居ぬ間に暖房をかけちゃいましたwwゴメンなさい。。


暖房をかけると暖かくていいんだけど… 部屋の中が乾燥するのよね。

唇はパリパリに渇いちゃうし、喉も渇いてくるのよね。。。(´`)=3

だからさぁ~


缶チューハイでも1本飲んだろかぁ~!


と、お昼くらいから思いつつも、台風の中お仕事へ出かけている凹に申し訳なくて、

お紅茶なんぞを飲みながら、この時間まで禁酒しております。。。


あと1時間の我慢じゃ! 頑張れ凸っ!!!(頑張るところが違うぞっ!!!!)



゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜


ではそろそろ、昨日の夕飯をいってみよぉ~~~~



先日、BOO子さんのブログで紹介されていたマカロニグラタンを見て、

どぉ~~~~しても食べたくなってしまった凸は、

早速 真似っこをしちゃいましたぁ~(*^-゚)vィェィ♪


P1020230.jpg

( ̄▼ ̄)ニヤッ ♪ マカロニグラタンにして正解っ◎

ジャガイモや、アサリ、エビなども入れてみました^^ 
アツアツトロトロよぉ~♪

P1020233.jpg


以前、グラタンを作った時の教訓を生かして、

グラタン好きの凹の為に今回は、通常のグラタン皿

3皿分はあるであろう大皿で作ったのっ♪


それでも凹は大喜びで、ペロっと食べちゃってくれましたよ^^

学習して良かったぁ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニコッ



これだけでは終わりませんよ!

これまたBOO子さんの真似っこで、ピザも焼いちゃいました(# ̄ー ̄#)ニヤ

P1020229.jpg

今回のピザはシャトレーゼの物ではなく、業務スーパーで買ったものです。。。

P1020234.jpg

具材がさみしかったので、ピーマン・玉ねぎのスライスと
鶏モモ肉を焼いてトッピングしてみたんだけど…


結論から言うと、

やっぱりシャトレーゼで買ったピザの方が美味しかったっ!!!!!


お口直し?の缶チューハイ(・∀・)
昨日、友達の家から帰る途中に買ってきた1本50円の缶チューハイです♪

P1020236.jpg


お酒のお供は~、凸のお友達やっちんから頂いたお菓子ですっ

P1020242.jpg

P1020243.jpg

とっても美味しいぞぉ~~~~~~っ

やっちん!おかわりっ!!!!!!(爆)


さぁ~そろそろ凹が帰ってくる頃だから、ご飯の支度でもしようかな♪



お酒が飲めるぞぉ


クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ


人気ブログランキングへ 




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
