

知らなんだ・・・そして嬉しい真心便♪

皆さん、ご存知でしたか??



1071_PANA.jpg



いつの間にやら 再エネ発電促進賦課金とやらが徴収されているーーー!

知らなんだのはアタシだけか??


お知らせって、きとった??



それから、もう一つ・・・。


MILD SEVENの名称が、来年からメビウスになるって知ってた??


あたしね、MILDSEVEN SUPERLIGHTSを吸ってるんだけど。。

ってことは、来年からタバコを店頭で買う時は「メビウスSUPERLIGHTS下さいっ!!!」って

言わないかんって事だよね。

言い慣れるまで、恥ずかしいなぁ・・・。







さて、お話は変わりまして~~~


実は私、ブログで仲良くして頂いているBOO子さん

お母様が手作りされた、くまモンのぬいぐるみストラップに一目ぼれしちゃったのよね。

Desktop-001.jpg
(画像はBOO子さんのところでお借りさせて頂きました。)B0O子さん!勝手に使ってゴメンなさぃ


すごい可愛いでしょ~~~~~!? このなんとも言えない表情が素敵でしょ??


もうね、これが欲しくて欲しくて… 

BOO子さんに勇気を振り絞って「く・く・下さい!」とお願いしたところ、

快く承諾して下さいまして~、先日 我が家へくまモンが嫁いで来てくれました



2012181.jpg


な・な・なんと!! 凹の分もどうぞ♪という事で、2体も送って下さった上に

調味料やお菓子までも・・・・・・・。(滝涙)


そしてBOO子さんが添えてくれたお手紙には、調味料の使い方や食べ方までもが

丁寧に説明書きまでして下さっていました(感動!!)






BOO子さんのお母様からのお土産の黒糖ドーナツ棒までおすそ分けして下さいました♪

2012185.jpg


満月ポン(ポンせん)は、もちろんそのまま食べても美味しく頂けるんだけど、

BOO子さんは、ポンせんにたこ焼きを挟んで食べているとの事なので、

わたしも近々作ってみたいと思ってます




そして、ビックリしたのが、こちらのスプラウトポット。

2012183.jpg

BOO子さんはこれを使ってカイワレを育て、

毎日上手に色々なお料理に使っていたのよね。

それを見て、私もスプラウトポットを買おうと思い、

ホームセンターを3件探し回ったんだけど、売ってなくてね、

半分諦めてた所に、サプライズで送って下さったのよ!

本当に有難うね!! 種を買ってこなきゃ!!!!

う~~~ん楽しみっ♪





そして~~~~~~~~サプライズはまだあるのです!


BOO子さん手作りのイヤホンジャック!

2012184.jpg

私には、名前のイニシャルを付けて、品がある大人の女性らしい仕上がりにしてくれています♪
もぉーーーーーアタシのイメージに、ぴったんこカンカンだわよ~~~


凹にはダイガーアイという天然石を使用したもので、

なんと!ビジネス・金運UPだそうです!

この効果が早速出たのか、BOO子さんからこちらを頂いた日に、

凹がボーナスを貰って来ましたわよ~~~~♪ ルンルン♪

その後も凹は、仕事での売り上げも順調で、

会社から販売奨励金まで頂いてきたました~~~♪ ランラン♪

BOO子さん、本当に有難う!!!!!!!!





そうそう。くまモンね、私の妹までもが一目ぼれしちゃって、

名前まで付けてくれました・・・・・・。

2012182.jpg
(注意:画像は私の妹が変顔をしているところです。)


大きいくまモン・・・てだまさん

小さいくまモン・・・こまりちゃん



皆さま、素敵な休日をお過ごしください


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウフフッ

ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ


ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ


ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ




とうとう、手に入れちまったぜぇ~ウフフッ♪

2012148.jpg

サーモスのコップ♪

ブログで仲良くして下さってるBOO子さんが、このサーモスいいよ~~!と
教えてくれたので、早速買ってみたの♪



毎日、晩酌するあたしにとって一番の悩みだったのは、グラスに付く結露。

その悩みを一瞬にして、このサーモスが解決してくれた!

ほんと、冗談抜きでこれはイイっ!!

サーモスの回し者じゃないょ(笑)

コップに入れた氷も、なかなか溶けないので、お酒が薄まらないので更に良いっ!

のん兵衛かっちゅーの! その通り!


サーモスのコップを使う様になってからは、ノンストレスだぜぇ!!


BOO子さん!え~~品を教えてくれて有難うね~~~♪






先日の連休中は、静岡に住む凹の弟くんが我が家へ遊びに来てくれてたの。

彼は、大学生時代 北海道の札幌に住んでたので、

ブログで仲良くして頂いているchamamaさんから頂いた
北海道限定の↓コチラを見せたら…

真理子さんからの贈り物3

「うわ~~~~!懐かしい~~~」と、大興奮!

どうやら、学生時代に良く飲んでいた様で、弟くんと仲良く頂きました♪

chamamaさん、有難うございます!



連休最終日には、凹と一緒に弟くんを静岡まで送って行ったんだけど、

その途中、立ち寄ったのはうなぎパイで有名なコチラ。

2012156.jpg



工場見学です^^

2012157.jpg



た~~くさん試食させて貰った上に、お土産にうなぎパイを貰いました♪

2012165.jpg



工場見学が済んだ後、お腹が空いたので、弟くんが教えてくれたお店でお食事♪

2012161.jpg

んん?試食をたくさんしたんじゃなかったっけ??

あれは、小腹を満たしただけだから、今度は大腹を満たすのよっ!!




まずはメニューとニラメッ子。

2012162.jpg



あ~~~、餃子を食べるなら、やっぱビールが飲みたいよね~~!

ね~~~!弟くん! 飲みたいよね~~~~

餃子をつまみながら飲んだら美味しいだろうね~~~!

ね~~~!弟くん! 飲みたいよね~~~~



まるで呪いの様な私の呪文が凹にかかったのか、

「飲んだら?」と言ってくれたので、

弟くんと私はビールも注文♪ 凹、有難う

2012163.jpg


ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ


ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ


ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ

餃子の焼ける匂いをかきながら、ちべた~いビールを飲んで待っていると…



キターーーーーーーーーーーっ!!

2012164.jpg


う~~~ん、やっぱり餃子とビールのコラボはテンパンだね!


ただ、餃子に添えられているモヤシを食べるタイミングが分からない^^;

取りあえず、餃子を一口食べる毎にモヤシを食べてたんだけど…

それで合ってる??????


食事を済ませた後、三人でスーパーへ立ち寄りお買い物をして、

無事に弟くんを家まで送り届けて、私達も帰宅。



翌日は、静岡のスーパーで買ってきた食材で凹が夕飯を用意してくれました♪

2012149.jpg


ちょっと見て!この盛り付け!

2012150.jpg

マグロが薔薇になってるーーーーー!

こんな技術、どこで身につけたんだ??


ある意味、凹も乙女男子だわね!


ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ


ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ


ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ


そんな乙女男子は、自分用にズケ丼。

2012151.jpg


さぁ~~~いただきま~~~~~~す♪

2012152.jpg


食後のデザートは↓コチラ。

2012146.jpg

chamamaさんから頂いたお菓子です♪

2012147.jpg

とっても美味しかった!! ご馳走様でした!!



こうして今宵も更けて行ったのでした。。


ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ


ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ


ウフフッ  ウフフッ  ウフフッ


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウフフな事があったのだっ!

九州地方の大雨被害、大変な事になっていますね。

これ以上、被害が大きくならない事を願うばかりです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



昨日は、父が入院して丁度1週間と言う事もあり、

担当ドクターからのお話を聞く為に、妹と二人で病院へ行ってきました


先生の説明によると、今回の血液検査結果ではγ-GTPの数値は

かなり減ってきているとの事で、お酒を抜いている効果が出ている様です!

当初γ-GTPの数値は421。 処方されたお薬を飲むようになってからの数値は116。

そして今回、入院してからの数値は91。

まだまだ平均値には至りませんけどね・・・



入院生活を送っている父の現在の様子は・・振戦せん妄による幻覚症状が出ている様で、

布団に毛玉が付いている!と言って、シーツをつまんでは、

反対側の手に持ったコップに捨てるという動作を繰り返したり、

「今日はお客さんと合わないとイケない日だ!」と言ったりする様です


後、睡眠時間も不安定で、2時間くらいしか寝れない日もあれば、

ぐっすり眠る事が出来た日も2日くらいあったそうで、

これも振戦せん妄によるものなのかな?


しかし、看護師さん達の介助のお陰で少しずつ食事が摂れるようになり、

体力も少しずつ付き、自力でつかまり立ちが出来る様になったので、

個室から別の部屋に移ったそうなのですが、窓から脱走をしようとした為、

また、外から鍵がかかる個室へと戻された様です

父の場合血小板も少なく、血が止まりにくい上、動脈瘤もあるので、

へたに転んで大量出血するといけないので、その点も考慮して

個室に戻しました。と先生は仰ってたけど・・

たぶん・・いや、絶対に、父はそうとう病院関係者の方を手こずらせているに違いないっ!!

本当に申し訳ないです。。


このせん妄症状が落ち着くまでにはもう少し時間がかかるそうで、

今回も面会は出来ませんでした。


せん妄状態が落ち着いた後は、アルコールによる脳の障害も検査するそうです。

なので父の入院生活はまだまだ続きそうです。

病院関係者の方々、どうぞ宜しくお願い致します。



親父、しっかり治してこいよ!






そんな一日を送った日の晩、妹が買ってくれた惣菜弁当を凹と二人で食べ終えて、

気持ちよくお酒を食らっていたら・・・



ポンポーーーーーーーン


我が家に素敵な物が届きました~♪



ジャ━━━━━━━━━━━━━ン

真理子さんからの贈り物


ラブレター付きですっ

これはまだ一段目ょ この下にもまだあるのだっ



二段目には~~ ウヒョーーーーーーッ

真理子さんからの贈り物1


さらに三段目には~~~ウヒョヒョーーーーーーーっ

真理子さんからの贈り物2


ブログで仲良くさせて頂いているちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪のchamamaさんが
北海道から送って下さいました~~~~


chamamaさんは看護師をされている事もあり、私の祖母が入院した際に、

親身になって色々とアドバイスを下さったの。

その時、chamamaさんの言葉で私の心が何度となく救われたのよ。

そのお礼を私の方がしなければイケないのに・・・

本当に有難うございます!!


まずはchamamaさんからのラブレターを読んで、ウルウル


しばし感動に浸った後、凹と二人でダンボール箱に頭を突っ込みながら、

おーーーーーっ!スープカリーだぁーーーー!!食べてみたかったんだよね~~♪

ほら、こちっも見て!やきそば弁当の大判だって~~!!

ちょっとーーーー!これ凄いよ!あんかけ風やきそば弁当だって!!

へぇ~~こんなのもあるんだね~~!!

スゴーーイ スゴーーーイ! 


あっ!!! 凸ちゃん、大変!!どえらいもんが入っとるぅうううううう!!!!!!!

こ・こ・こ・こ・これは・・・・・凸ちゃんの大好きな・・・・・・

ま・ま・まじかっ!? ゴクン(生唾) うん、間違いない・・・。

これを見ちまったら、あたしゃ~我慢ならんよ!

凹さんよ・・・いや、凹マスター・・・悪いが早速今からこれを作ってきて下されっ!!

真理子さんからの贈り物3

chamamaさんご夫婦が愛飲されている北海道限定の焼酎

んまーーーーーーーーーい!!

これ、アタシの大好きな味 ヤベェ・・飲み過ぎちゃいそう・・・。


こっちには売ってないんだから、大事に飲まなきゃね(滝汗)


・・・って事で、凹マスターはあんまり飲まないでねバチン (ウインク)




で、美味しいお酒を飲んでいたら、ついつい手が伸びてしまったのがこちら・・・。

地域限定のバターしょうゆ味のポテチ。

真理子さんからの贈り物4

真理子さんからの贈り物6



ギャハッ!! さっそく 頂いちゃいましたわぁ~~~~~

真理子さんからの贈り物5



んまーーーーーーーーーい!!


美味し過ぎて、二人でアッと言う間に完食しちゃった(テヘペロ)


あーーー、もっと時間をかけて食べれば良かった・・・・・・・・・・・・・・・。


自分のバカバカバカっ!!!






chamamaさん、こんな素敵な真心便を送って下さって、本当に有難うございます!!

凹と仲良く頂きまーーーーーーーーーす



ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

地球が回る現象ww

ご無沙汰しておりました。凸です。




ま、私のグログ更新が遅いのは毎度の事なので、


今さら何言っとるのーーー???って感じでしょうが、、、(汗)



今回は今まで以上に放置し過ぎて、とうとうスポンサー広告が一番上に来とったがね(爆)



このままじゃ、スポンサー広告に凸凹日記を乗っ取られる日も近いな・・・





実は今回、このような事態になってしまったのには、

ちょっとした事情がありまして…



仲良くして頂いているブロ友さんには、お伝えしていた事なのですが、

その理由がコチラ↓です。(理由がどうであれ、言い訳だわね…汗)


201221.jpg


3月4日(日)、病院にお世話になりました。



この日は、夕方から次男の高校入学祝いをする予定だったんだけど、


朝、布団から起き上がろうとした瞬間、脳みそがグオォ~~~~ンと揺れる感覚と同時に、


眩暈に襲われ、20秒程動けなかったの。



まさに、地球が回るぅ~~~!!って感じ。


とうとう、本格的に脳がぶっ壊れたぞぉ(∀ ̄;)!!と思い、眩暈が治まって直ぐ、


凹に病院へ連れて行ってもらったの。



診察してもらった結果、脳には異常がないとの事で、


「後日、耳鼻科で診察を受ける様に」と進められ、眩暈止めのお薬をもらって帰宅。



とりあえず 脳がぶっ壊れた訳ではなさそうなので、


予定通り、夕方から次男のお祝いパーティーを開催する事にしました~


2012.jpg

長男と長女はバイトで不参加だったんだけど、


妹カップルと、母が来てくれました。ありがとうね~~


20121.jpg


男子チームには、次男の希望通り 赤から鍋。


辛い物がNGの妹&母チームには、あっさりお出汁の野菜鍋。



男子チームは〆うどんまで完食。



そのあとは・・・

20126.jpg


デザートタイム♪


皆で美味しく頂き、もぉーーお腹がパンパン。大満足じゃ~~。




この日は幸いな事に、病院から帰って来てからは1度も眩暈が起こることなく、


次男のお祝いも無事終了


朝の眩暈はなんだったんだ? 疲れからくる一時的な眩暈だったのかもね~~

耳鼻科は行かなくてもいいんじゃない??



と、勝手に自己診断をし、ホッとしたのも束の間、


翌日にまた、布団から起き上がろうとしたその時!! 



地球が回る現象が、、、きたぁーーーー(゚ロ゚;。(織田裕二 風)



やっぱり、耳鼻科へ行こう・・・(゚_゚i)タラー・・




耳鼻科で診てもらったところ、眩暈は耳石が原因で起こったものらしく、


病名は良性発作性頭位めまい症。


お薬は、眩暈止めだけ・・・。


それだけじゃ~なんか寂しいので、ついでに花粉症の薬ももらいました♪


20123.jpg


今でこそ、女子サッカー選手の澤さんがこれと同じ病気でメディアに取り上げられていた事もあって、


聞き慣れた病名かも知れないけれど、私が診断を受けたのは その前だったから、


この長ったらしい病名が、どんなものなのか分からなくて、


この時点では、メチャクチャ恐ろしい病気だーーーー!って思ってたんだよね
 



その後も、1週間置きに三半規管の検査と、自律神経の検査をしたんだけど、


三半規管に少し異常が認められちゃいましたがな



それでも、もらえるお薬はやっぱり眩暈止めだけなんだよね・・・


だからその時も、寂しいので花粉症の薬ももらったわっ





ただ、この眩暈止め薬には問題があってさ・・・


不思議な事に、その薬を飲んでる時の方が、眩暈が起こりやすいんだわね。


もしかしたら、私にはその薬が合わないんじゃないかと思って、


その症状を先生に訴えたんだけど、


「他の薬にすると眠気が強くなるだけだよ?」と言われ、


結局 変えて貰えなかったぜっ




だからさ、最近は薬飲んでないぜっ


その方が体調がイイ様な気がするぅ~~~♪ お酒も呑めるしね~~~



注意:良い子の皆さまは、先生の言う事をちゃんと聞きましょう。





正直、今もまだ寝返りをうった時とか、布団から起き上がろうとした瞬間に


地球が回る現象は治まっておらず、


車の運転も控えてる状況で、(運転中に眩暈が起こったら怖いからね。)


まだ、病気が完治したとは(完治する病気なのかな?)言いきれないけれど、


食欲はバリバリあるし、お酒も美味しく頂いてるわよ~~~♪




こうして、今まで同様、お酒を呑める様になったのは嬉しい事なんだけど、


ここでまた別の問題が・・・



それは、お酒の飲み過ぎ水分の摂り過ぎで、夜中にトイレへ行きたくて目が覚めた時・・・・・・・



眠いし、寒いから起きたくない~~~!! トイレ行くのがめんどくせぇ~~~~~~~~。


この際、オシメハメたろかっ!!( ̄▼ ̄*)ニヤッ



・・・と、いう問題。。



これは、私が数年前から日々抱えている問題であって、永遠のテーマだな。


このテーマは、いざとなりゃ~覚悟決めてオシメすれば解決する話だわ(爆)

(だけど、数年後の私は、覚悟どうこう言ってる場合じゃなくて、

オシメせざるお得ない事になると思うから・・・

凹、、、その時は私のオシメかえてね





あかんっ!!!  話が脱線しちゃった!




本当の問題は・・・・・



布団から起き上がる瞬間に訪れる眩暈が怖くて、


トイレに行きたくても、怖くて起き上がりたくない!という事ね。。。





ついこの間もね、夜中にトイレに行きたくて目が覚めて、


体を起こした瞬間に、予想通り 眩暈が襲ってきたのよ。



とっさに手を付いて、体が倒れない様に踏ん張りながら眩暈が治まるのを待っていたら、


横で寝ていた凹が、寝ぼけながら 「ナニナニ?今何が起こってるの?」


と聞いてきたから、「い、い、いま、め・眩暈が・・・・」と答えてるうちに、


凹はまた夢の中へ・・・zzzzzzzzzzzzz。




その数秒後、眩暈が治まって、ふと自分の手元を見たら、、、



その手は凹の顔面をパーで押しつぶしていたわ。。。



顔面で私の体を支えてくれた凹に感謝よ。


お陰さまで、無事にトイレまで行きつく事が出来ました



ありがとう、凹。



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


私の体を心配して下さった方々、本当にありがとうございます。

皆さまの温かい気持ちで、私の心がどれを程癒された事か・・・。

どんなお薬よりも効果抜群です^^


最近は病状が落ち着いていますので、調子の良い時には、また皆さまの所へお邪魔いたします。

これからも宜しくお願いいたします。


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

明けましておめでとうございます!!

新年、明け過ぎまして・・・おめでとうございます!!

皆さま、どんな新年を迎えられましたか?

宝くじ当たった??

うちは、、、、、、、、来年また、夢を買います└(o゚∀゚o)┘!!





去年は、祖母が入院してしまったり、従姉弟が事故で亡くなってしまったり、

息子が交通事故にあったり・・・と、凸にとって色々な事があった1年の締めくりである

年末にも、実の父が体調をこわし寝込んでいると、父の会社の従業員の方から連絡が入り、

十数年ぶりに父親と再会したり・・・と、激動の1年でした。


なんかね、久々に会った父親がヨロヨロ歩いて呼吸もシンどそうな姿を見たら

言葉が出なかったわね。

本当はね、直ぐにでも病院へ連れて行きたい・・というか、連れていかなければならない状態なんだけど・・・

本人曰く、自分が信頼を置ける人じゃないと診てもらいたくない!!

正月明けに、知り合いの娘さんに(医者)診てもらうから、それまでは病院へ行かない!!

と、言い張る頑固親父

ほんと参るよね。。。 

今、父親の看病を一生懸命にしてくれている妹と、妹の彼氏には頭が上がりません。。

なーーーんかさ、心が晴れないよね・・・。




しかーーーーし、凹のご両親との距離が縮まったり~、凹と車中泊も沢山したしぃ~~

イイ事もたくさんあったんだよね~~~



今年はどんな事が待ち受けてるか分かんないけど、私1人じゃないから

どんな試練にだって絶対に乗り切れるぞぃ!! たぶんな!




今年のお正月はね、凹のご両親が「私達に気を使わずに、貴方達家族でゆっくり過ごせばいいのよ~」とおっしゃって下さったので、

ひるがの高原へ1泊2日で遊びに行く予定をしてたんだけどね、年末ギリギリになって

長男が1日しかバイトが休めないって言うし、父親の容態が急変するとイケないので、

結局 旅行は中止・・・


そんな訳で、お正月らしい準備なんてなーーーーーんもしておらず、

元旦の午前中に、家族総出で私の祖母の家に行き、新年のあいさつを済ませ、

その足でアポなしのまま妹の家にも押し掛けてしまいましたww ←迷惑な姉だーーー!!


そしたらね、妹が父親を自宅に招待していたみたいで、お雑煮を食べてたの^^


父親もね、十数年ぶりにあう孫達の成長を見てビックリしてたなぁ~。。


そして、今回初対面の凹に、父親は「君は何部屋の力士?」と失礼なツッコミを入れておりましたw

でも、陽気な凹は、そんな父親からの言葉にも笑顔で受け答えしてくれて、

帰り際にもまた、「君の来年の活躍を楽しみにしてるから!」と言う父親からのツッコミにも、

「僕、まだ幕下なんで・・・頑張ります!!」と答え、爆笑の渦でした^^






お昼には一旦自宅へ戻り、お正月そうそうに楽をさせて頂きましたわww


お正月2


お寿司よ~~~


お正月3


いつもならば、私がカメラを向けると「プライバシーの侵害やぞっ!!」激怒する子供達も、

この後 お年玉がもらえなくなるとイケないので文句を言いません。

なんて奴らだ



ご飯も食べ終わり、お腹がふくれ出すと、子供たちは「暇~~~~どっか行かないの~~~?」・・・・

出たーーーーーーーっ!!そのセリフ。毎度の事ですけどね。


結局、長男の提案で妹の自宅へまたまたお邪魔して、サッカーゲームをしたり、カラオケしたり♪

お正月4

私は焼酎を飲み~~♪ ルンルンルン♪♪ 

お尻に根っこが生えてしまいましたww


って事で、ズーズーしくも、妹宅でピザを注文し、夕飯までお邪魔しちゃいましたょ

お正月5

お正月6


元旦そうそう、迷惑な家族ですwww

たぶん…近いうちに、妹宅には出入り禁止になるなぁ。。。



こんな凸&凹ですが、どうぞ今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

次回につづく・・


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!i/"><


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
