

中国地方への旅。その4

どうも!

凹です。

お久しぶりぶり☆最近めっきり“冬”になってしまいましたよね。

明日なんて、めちゃくちゃ寒くなるそうですよ。

みなさん、風邪をひかない様に元気に年越しまで突っ走りましょう!

さてさて、中国地方の旅第四段!

前回、この後凄い事が!なんて前振りをしたにもかかわらず、何もアクションを示さなかった事をお許しください。

今回の記事ではっきりしますよ!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

広島でお好み焼きを食べ、道の駅「スパ羅漢」で車中泊をする凸凹コンビ。

後は寝るだけの状態にして、まったりしていました。

自分達のほかにも数台車中泊の方がいる様です。

その中の一台がこのタイプの車だったんですが、ナンバーを確認すると・・・

尾 張 小 牧

え?

一緒じゃん!こんなところで、尾張小牧一緒じゃん!

こうなると、コミュニケーションを取りたくなるのが凹なんです。

ちょうど持ち主の方が外に出ていたので話しかけました。

すると同じ春日井!なんという偶然!と思いながら話を聞くと、山陰地方で釣りをしてきたとのこと。

釣り大好き人間な凹は、山陰で釣り(*´Д`*)ハァハァ テラうらやましす

となりながらも会話が盛り上がりました。

そして、こんなところで、同じ街の人に会うなんて!と不思議な縁に乾杯しながら眠りにつきます。





本 当 の ビ ッ ク リ は こ れ か ら で し た 。 




朝起きると、昨晩釣りの話で盛り上がった方はいませんでした。

凸凹は起床し、寝床を片づけます。

20110913.jpg
※スパ羅漢の施設です

片づけも終わったし、朝ごはんを食べましょう。

201109133.jpg

前日、スーパーで買った198円弁当で済ませます。

朝から十分なボリューム!

よし、今日の目的地に・・・と色々準備していたところ・・・

「尾張小牧って、愛知の方から来たの?」

施設の開店を待つご婦人が話しかけてきました。

そうなんです~なんて世間話を交わしていると。

「お兄ちゃん、体格いいね~。柔道か何かやってるの?もう亡くなっちゃってるけど、私の息子にソックリだから、これあげるわ~。」

!!

201109134.jpg

いいんですかぁ!!!!

テレビや、マンガでしか見た事がない様な展開に感動!

ご婦人に感謝!!

開店まで少し時間があったので、ご婦人と会話をしながら待ちます。

しかし、本当にこういう事ってあるんですね^^

温かさを感じます。

ほっこりしました^^

あのおかあさん、元気にしているかなぁ?

もし、ブログをご覧になりましたら、コメントをお願いします!

なんて、それこそ奇跡ですね^^

温かいおかあさんとの出会いが、ビックリするような出来事でした^^

え?すごくなかった?

いいんです^^凸凹はびっくりしたんですから^^イイ意味でね。

201109135.jpg

温泉はこんな感じで、一番風呂だし他にお客さんいないし、男湯ではやりたい放題でしたね^^

暴れさせていただきました。

これも券を下さったおかあさんのお陰です^^

本当にありがとうございます。

201109132.jpg

ちなみに、こんな自然に囲まれていて、癒されるスポットですよ。

広島には温泉が少ないので、こちらはおすすめです!

さて、心も体もぽかぽかになった凸凹が向かうは・・・

山口県!


広島を後にした凸凹は、スパ羅漢から1時間もしない所に、観光スポットを発見しました。

ここ!

201109136.jpg

あ、間違えた。

これは駐車場から、その観光スポットに行く道中だ。

これだよこれ!

201109137.jpg
※写真のスタイルのいいイケメンは凹であります。

錦帯橋

錦帯橋は写真でしか見た事がなかったけど、実際に行ってみると感動しますよ!

綺麗な橋でね。

下を流れる、錦川も水が綺麗で釣りをしている方がいました。

ここでも釣り好きのDNAが体を震わせます。

「釣竿を何故持ってこなかった・・・」と。

(実際釣りをするような時間の余裕はなかったんですけどね^^)

201109138.jpg

まぁこうして、二人で写真撮れたからいいかな^^

2011091310.jpg

岩国城も橋から見えて、歴史を感じる時間になりましたね。

行って良かった!





次回に続きます。

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

久しぶりのお出掛け♪

こんばんは^^ 凸です。


今週の水曜日から大阪と神戸へ修学旅行へ行く私の次男坊(琳)の洋服を買う為に、
昨日は久しぶりに琳と凹の三人でお出掛けをしてきました

まずは午前中に祖母のお見舞いへ行き、お昼は名古屋市千種区にある
キッチン チコ」さんでご飯を食べる事に

20110612-1.jpg



ここはみそかつが評判のお店なのに、何故かまぐろ丼を注文した琳
海苔がたっぷりかかっていて、肝心のまぐろちゃんがカクレンボしてるけど、
ちゃ~んとまぐろちゃんもたっぷり入ってて美味しかったみたいっ


201106126.jpg


で~凹と私は勿論 みそかつ定食。。

201106127.jpg


チコさん特製ブレンド味噌ね、甘めの味で見た目ほど濃くないの!
だから後で胸焼けする事はないし、カツも柔らかくてジューシーで美味しいのっ

定食のごはんは茶碗というよりどんぶりサイズなので、かなりお腹がいっぱいになりますょ



お腹も満たされ、次に向かったのは三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島です

201106122.jpg

ここへ来るのは、あの残念な出来事があった去年の8月以来ね。。。

あの時は遊園地で遊ぶことがメインだったけど、今回は買い物がメインだから雨が降っても大丈夫!

それに琳は男の子だから、さっさと洋服を決めて買い物も早く終了するだろうな~と高をくくってたら、

とーーーーーーんでもないっ!!!

結局休憩もなしで3時間以上も練り歩かされ、私と凹の足は棒になっちまったし、
途中から雨が降ってくるわでワヤぜぇ・・・ 
琳のやつ、どんだけ修学旅行に気合入れてんだょっ


まぁ~散々歩かされた甲斐もあって、本人が気に入る洋服が見つかって良かったけどよぉ~、

あたしゃ~もう家に帰ってからは動けまへんでぇーーーー!!!



ってな訳で、地元へ戻って餃子の王将さんで夕飯をたべましたわww


凹は冷やし中華定食だっけ?

201106123.jpg


琳と私は春日井セット。

201106124.jpg


たくさん歩いた後は、モリモリ食べれちゃうね


201106125.jpg


ご馳走様でしたーーーーー。



修学旅行中、雨が降りませんように。。。



あのぉ・・・余談ですが...

昨日あれだけ歩いたのに、今のところ筋肉痛になってないって事は・・・
数日後に出てくる可能性があるって事だよね?


きょわいっ・・・(゚_゚i)タラー・・・


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

豪華な会食会。。

地震復興支援のチャリティーマッチの後半で見事にゴールを決めたking kazu。。。

出たぁーーーーーーーkazuダンス!!

それを見て、思わず「ふぉ~~~~~~ぉ」っと雄たけびをあげた凸です。



選手の皆さん、サッカーを通じて日本復興を願った熱い試合を見せてくれてありがとう。。。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


先日、凹家のお祝い事へ一緒に参加させて頂きました。

凹のお爺ちゃんの快気祝いと、凹の弟さんの北海道大学卒業&就職祝いを兼ねての会食会です。


場所は岐阜県美濃加茂市にある「たくあん」さんです。

P1040164.jpg

おしながきは↓こちら

P1040177.jpg


まずは先付けと前菜から…

P1040169.jpg


続きましては蒸物…

P1040170.jpg


椀物…

P1040172.jpg


お造り…

P1040174.jpg


創作焼物… 凹のお父さんが大絶賛! 
「お母さん、これ今度作って~」とリクエストしてました^^

P1040176.jpg



八寸盛り合わせ…

P1040175.jpg


卵かけご飯?…

P1040178.jpg


デザート…

P1040180.jpg


豪華なお食事を頂き、お腹がいーーーっぱい。。

ゴムのズボンを履いてこれば良かったなぁ…と後悔したのは言うまでもありません。


ご馳走様でした! 今度は私達がご招待します!(気を長くして待ってて下さいw)



この後、お父さんがフルーツ大福を買ってきて欲しいと言うので、
凹と凹の弟さんと一緒に養老軒へ行ってきました。
(写真は以前行った時に撮った物です。)

P10303466.jpg

P1030357.jpg

今回は、フルーツ大福の他にどら焼きも買いました。

P1040181.jpg

P1040183.jpg


数年前、花粉症の影響で、目がどら焼きみたいになった事を思い出しちゃったぜぇ。。。


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

食欲の秋・・・

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ 凸です^^


久しぶりに、昨日は凹と一緒に道の駅めぐりをしてきました~

今回の行先は、豊田方面。



この日は、紅葉目当てのドライバーが多く、豊田勘八インター辺りで渋滞に巻き込まれるも、

凸は缶チューハイを飲み、運転手の凹はアイスバーを食べながら

車内から見える景色を楽しんでいるうちに~

IMG_0008.jpg



最初の目的地である『アグリステーションなぐら』に到着!


20101121010.jpg


IMG_0012.jpg



さ~腹ごしらえをしましょう♪

IMG_0014.jpg


本当はアグリカレーを食べてみたかったんだけど、売り切れていた為、

凸は五平餅1本定食(¥500)

IMG_0016.jpg

エゴマがきいてて美味しいっ
IMG_0019.jpg


凹は五平餅2本定食(¥750)

IMG_0018.jpg

凹が注文した五平餅は、エゴマ味とピーナッツ味の2種類が味わえます。

凹的には、エゴマ味の方が好みみたいっ^^


食後、食事処と併設されている農産物直売コーナーでキュウリを買って

次の目的地へ向かいました^^




『アグリステーションなぐら』 から10分程、車を走らせると、

次の目的地、『どんぐりの里いなぶ』へ到着です!

20101121012.jpg



あららぁ???? なにやら試食をやってるわ~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

20101121014.jpg


数十分前に五平餅定食を食べたばかりなのに、試食は別腹!!って事で~


まずはどて煮を頂きまして~

20101121015.jpg

ちゃっかり二人分頂きました…(*・ ・*)ぽっ (汗)



次はシイタケ湯葉~~

20101121013.jpg

ウマイわぁ~~~


試食コーナーの後ろ側に、こんなお店も!

20101121017.jpg


ピリ辛ソーセージを1本買っちゃった(*´ω`*)アーハンw

20101121018.jpg


さすがにお腹がいっぱいだわぁww


本当はもう少し色々な場所を回りたかったけど、また渋滞に巻き込まれるとイケないので

今回は早めに引き上げる事に!


車内から景色を1枚だけパチリっ


20101121023.jpg




せっかく豊田まで来たので、帰りに豊田市街へ寄り道し、『あづまや』さんへ行ってきました^^

豊田市駅近くのGAZAビル1階(外)に入っています。

20101121025.jpg


20101121032.jpg


私の大好きな、あづまや名物「文ちゃん焼き」。。。(1個120円)

20101121029.jpg


餡は、こし餡・つぶ餡・白餡の3種類から選べますが、
今回はつぶ餡2つと白餡を注文♪

20101121031.jpg



20101121030.jpg



皮がカステラみたいな味でフワフワ♡
餡が少し甘めだけど、これがまた美味しいのよね~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


ここのお店は文ちゃん焼きの他に、おでんとかき氷もあります♪

20101121026.jpg


おでんは1本80円

厚揚げとタマゴを食べました♪

20101121027.jpg


20101121028.jpg


次回はカキ氷も食べなきゃ!!!

ここの氷は雪みたいにサラサラしてて美味しいのっ!!!

私のおススメは、ヨーグルト氷ヽ(*゜∀゜*)ノ



この後、GAZAビル内にあるお店で1個200円のお好み焼きを買ってお家へ帰宅。。。

20101121033.jpg

もちろん、夕食として食べましたよ~

20101121034.jpg


しかし…ほんと食べてばかりね。。。


食欲の秋って怖いわぁ~~~( ̄▼ ̄|||)


クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ


人気ブログランキングへ 

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

初のモーニング

凹です。

タイトルにある通り、この東海地区ではメジャーな“モーニング”について書きたいと思います。

世の漫画好きにおなじみのモーニングではございませんっ!

喫茶店で飲み物を頼むと、追加料金なしで(追加料金がかかるところもありますが)朝食がついてくるサービスですね。

詳しくはコチラをご覧ください。



さて、早速今回のお店をご紹介いたします。

オリコーヒー

ここは近所にあるんですが、前から行ってみたいなと思っていたオサレな喫茶店です。

さっそく飲み物をオーダー。

普通はコーヒー頼んだりしますよね?

でも凸凹は一味違う。

クラムチャウダー
   &
コーンスープ


そんな選択肢もあるんだ!と選んだだけなんですけどね^^

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


               <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
                !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
               ,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
    ┏┓    ┏━━┓`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ::::::.8!.::::::::::::::::::::::' ┏━┓┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"   ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━ i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i━━━━┓ ┃  ┃┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃      | } ''_''_     _'' ''  !' Y        ┃ ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━`!/`‐'‐`=='‐--'ヽ . , ノ━━━━┛ ┗━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃          ! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ-、           ┏━┓┏━┓
    ┗┛        ┗┛       /`ヽ=-ニニ-=-"   \       ┗━┛┗━┛
                     ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )
                     r=,ヽ-./  r‐`~ヽ__ヽ_ヽ= '_/ 
                     i    , __{、   _    ̄   |
                     ヽ__, -'    ̄ ヽ、_  _/ \
                     /            ̄    ヽ
                     /                  i



P1000614.jpg
クラムチャウダーのモーニング

P1000615.jpg
コーンスープ☆

両方とも濃厚で非常にウマイ!

P1000616.jpg

この日はトーストが二枚のキャンペーン期間中で、さらにお得(7月の話なんですけどね^^;)

凸ちゃんのパンを一枚もらって三枚体制の凹は大喜び☆

写真の通り、トースト、茹で卵、サラダをいただきまして大満足なモーニングでした。

これで一人380円なんだからイイヨネ☆

これからもモーニングに行く機会があればバシバシ記事にしますんで、参考になれば幸いです。

今日は短いですが、このあたりで失礼します。

クリックしてください!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ


人気ブログランキングへ 

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
