

更新が遅れに遅れてすみません

いつも凸凹日記をご覧になって下さる皆様。

前回の更新から2か月以上感覚を開けてしまってすみません・・・

凸凹は仲良く生きていますよ。

もう少し、お待ちください。

絶対に北海道旅行は完走します。

こうご期待・・・・


本当に申し訳ないです。

お久しぶり過ぎますけど・・・


お久しぶり過ぎて、申し訳ございませんm(__)m


今日、自宅のPCを久しぶりに開きましたw

でもね、皆さんのブログは携帯から読ませて頂いております!
(読み逃げばかりですみませんm(__)m)


書きたい事はたくさんあるんだけどね、何から書いていいのか分からないの。
・・・と、いうより、日々色々あり過ぎて、書ききれないってのが現状ですw


取りあえず、わたくし・・・仕事に燃えてます!!


また、落ち着いたらブログに書きまーーーーす。



追伸。。

BOO子さん、ネイル試験の合格おめでとう!!!
そして、お姉さんのお子さんの誕生、おめでとうございます♡
一日も早く体調を整えて、元気に実家へ帰省して下さいね♪


トンママの咳がようやく落ち着いた様で良かった~~~!
旦那さまとの船旅も素敵でしたわ~~~♡
トンママ夫婦はチャーミーグリーンのCMに出れるわ(笑)


chamamaさん、今年もまた鍋の季節になりましたね^^
ご主人様への重箱に入ったお料理を見る度に、chamamaさんに我が家の分も注文したくなります(笑)
今年のお正月は、chamamaさんに注文しようかしら???(爆)


菜菜さん、また何処かへ消えちゃったのねーーー(涙)
何処行っちゃったの???????????
メールしちゃうぞーーーー!
電話しちゃうぞ~~~(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




プチ別居。そしてセレブ気分♪

お久しぶりです!凸です^^



先週、新婚旅行から無事に帰ったばかりの凸凹ですが…


実は昨日から私達、別居しておりますww






とは言え、円満別居ですのでご心配なく~~~♪・・なんて意味深な事を言っているけど…


単に、義母がお出かけをするので、愛犬のランちゃんのお世話をする為に、
凹が実家へ戻っているだけなんです^^
(我が家の住まいはペット禁止の所なので、ランちゃんを自宅へ連れては来れないんでね^^;)

今までの私は在宅で出来る仕事のみだったので、義母がお出かけする際は
凹と一緒に義実家へお泊まりしてランちゃんのお世話をしていたのですが、
先月から私、お友達夫婦が経営する会社の事務仕事を引き受けてしまいましたので、
さすがに今までの様には行きません^^;



なのでこれからは、義母がお出かけする際は、凹とプチ別居となる訳なんですね(笑)

今回は一応、来週の水曜日まで凹とは別居予定でして~
これまた来週の金曜日からも義母はお出かけするので、翌週水曜日まで凹と別居となります!


お陰さまで私、家事をしなくて済むので楽をさせて頂いておりますww


おまけに、今日は私が自宅に一人でいる事を知っていた友達夫婦から(現在お世話になっている会社経営者であり同級生)
朝8時半ごろに電話があり、「凸ちゃん!今から船乗りに行こうよ!」とお誘いを受けたので、
ズーズーしくも、その家族に交じって遊びに行ってきました♪



到着したのはこちら。マリーナ高浜。
高浜クルージング1


友達夫婦所有の船へ乗り込みます!!
高浜クルージング2

ちなみに右に写っている後ろ姿の女性は、友達夫婦の娘、Rちゃん♪
まだ、21歳にして二児の母!!
・・・と言う事は、私の友達夫婦は30代にして既にじーちゃん、ばーちゃんになった訳でしてww


Rちゃんが第一子を身ごもった時、一番初めに私に連絡をくれて、相談をしてくれたんだよね。
「お母さんに、なんて言おう…私、産みたいんだよね。」と悩んでたRちゃんの顔を今でも覚えてる。


今では育児に家事、仕事をこなす立派なママになったRちゃん^^




お友達夫婦から撮影許可をいただきましたので~~~
さっ!船内を探検しましょ♪

高浜クルージング3


下の階へ降りると~
高浜クルージング


こんな感じ♪
高浜クルージング4

さらに階段を3段降りるとキッチン、冷蔵庫がありまして~~
高浜クルージング5


寝室にはシャワー・トイレ完備。
高浜クルージング8


もうひとつの寝室はこちら。
高浜クルージング6

その寝室の隣に、これまたシャワールームとトイレが・・・(驚)
高浜クルージング9


・・・、と一通り船内を徘徊している間に船は出港!!

ブイーーーーーーーン。
高浜クルージング10



高浜クルージング11



日間賀島までクルージングした後、船内でBBQ♪
高浜クルージング13

知多豚・知多牛を食べて、お酒も飲んで最高のクルージングでした♪



最後に・・船のお顔をパシャっ
高浜クルージング12



セレブ気分を味わえた素敵な一日でした♪ ありがとう!!




追伸…新婚旅行のご報告は、写真整理が終わり次第UPさせて頂きますm(__)m・・凹がね(笑)



ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ









嬉しい贈り物♪

新居に越してから1ヶ月ちょっと経ち、やっと今の生活にも慣れてきました^^

その間にはオモローな事もありましたょ。

我が家の狭~~~い庭に、敷布団が降ってきたり、お風呂の足ふきマットが降ってきたりねww


どうやら上階に干されていた物が風に吹き飛ばされて降ってくるみたいです(笑)

今度は何が降ってくるかな~~(爆)



そんなオモローな新居に、長男は何度も泊まりに来ています。

私と凹が入籍しても気軽に家へ来てくれるのは嬉しい事なんだけど、
ただ寝に来るだけで、目が覚めるとちゃっかりご飯を食べてお風呂に入った後、
バイトか遊びに出掛けて行き、また朝方になると寝に帰ってくる。
このダラけた生活を見ているとムカつきまーーーーす!!

もっとムカつくのは、先々週から大学を休学している事。
遊ぶ為に休学したのか!って位、遊びまくって、今では昼夜逆転生活(怒)


先日も長男はバイトが終わった後、友達の家で遊び、朝8時頃に家に来て寝ておりましたが、
その日、たまたま午後から妹が家へ遊びに来てくれいたので、
リビングと寝室の扉を開けて、大イビキをかいて寝ていた長男に聞こえる様に、
妹に長男の愚痴を聞いて貰っていたところ、宅配便が届きました。



荷物を受け取り、送り先を見たら・・・


なんと! なんと! なんと!


ブログで仲良くして下さっているchamamaさんからの素敵なお届け物でした!!!

嬉しさの余り、この瞬間に長男への怒りはすっかり忘れておりましたww



私達の結婚祝に…と、たくさんの品物をお手紙付きで送って下さいました(感激)!!
5月食事4


まずはお手紙を読み、感動でお目めがウルウル。。。

chamamaさんからお手紙を頂くのは2回目なのだけど、字も綺麗だし、
文章を読んでいるだけで、chamamaさんの優しいお人柄が手に取る様に分かります

送って頂いたプレゼントは、北海道限定のお菓子を2種類と~
↑ピンクのお花のシュシュが付いた袋の中にはエプロンと夫婦箸とコースターが入っていました♪


そして、白いリボンのついたピンクの袋の中には~~
5月食事5

ティ・ティ・ティ・ティ・ティ・ティ・ティ・ティ・・・
ティファールケトルです!!!!!!


余りにも凄い贈り物でビックラし過ぎて興奮し、叫びまくりの私ww

傍にいた妹に、落ち着け凸ちゃん!!!と背中をさすられ、我に返りましたけど。
まーーー本当に、本当にビックラこきました。。。。

chamamaさんが送って下さったプレゼントはご主人様と二人で選んで下さったとの事で、
それを聞いてますます感動しました!!

今回頂いた心温まるプレゼントは、普段使いが出来る物をチョイスして下さっているので、
本当にありがたいですし、使う度にchamamaさんの事を思い浮かべられるので、
すごーーーーーーく嬉しいです♪

chamamaさん、本当に本当に有難うございました!!!!!



そんな日の夕飯は、妹も一緒に食べましょ♪
ちゃっかり長男もおります
5月食事7

ご飯時にタイミング良く起きてくんじゃねーよ
・・・と心の中で思った言葉をストレートに息子へ伝えましたけど。
奴はそんな事を言われてもアヒャヒャーと笑っておりました。


この日、こちら地方の最高気温が32度近くあり暑かったので、
お土産で買った氷見うどんを、冷やしうどんにして麺汁で食べました^^

他には天ぷらと小女子のおろしポン酢とサラダと卯の花♪

実はこの卯の花、少し前にchamamaさんが作っていらしたのをブログで拝見してて、
それで私も作りたくなったので、近所のスーパーで食材を買い揃えて朝から支度をしていたのよね♪

ルルルルゥ~~♪

お酒も進みご機嫌な私の姿に安心したのか、長男は妹に甘えてマッサージをして貰っていました。
5月食事8

調子に乗ってんじゃねーよ

この夜も長男は私達が寝室に移動した後、こっそりシャワーを浴び、身支度をした後、
私のクロックスを勝手に穿き、夜の街へと徘徊しに行きましたとさ。 チャンチャン。



てな訳で翌朝、私はケトルで沸かしたお湯でコーシーを頂き、怒りを鎮めたのでした
5月食事6


chamamaさん、さっそく役に立ってくれてますょ~~~♪有難うございます!!


ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ミッション終了

またまたご無沙汰しておりました凸です^^;



やっとミッションも終了し少し落ち着いたので、今回はその経緯をお話しさせて頂きたいと思いますm(__)m







ミッションの始まりは、凸凹家の引越しでした。。。

20131.jpg

引越し前夜には、ご覧の通り部屋中がダンボールで埋め尽くされておりましたw
(一応、寝る場所だけは確保したけどね←当たり前だよね)




引越ししたのは4月16日。

それまでの間に荷造りを進めながら、新居のリフォームも自分たちで

出来る所はやろうと言う事で、凹父さんと凹母さんにも手伝って貰いながら

洋室2部屋のクッションフロアーをひいたり、障子の張替などをしたりして

週末の度に忙しくしておりました




そんな中、疲れが出たのか?日ごろの運動不足がたたったのか?

それとも私の体はデリケートなのか??ww

肩こり&首こりがMAX状態になり、市販の肩こり薬を飲んでたんだけど、

どーにもこーにもコリと痛みが治まらず、体調不良で動けまテン!の私。


こんな忙しい時期に動けないなんて、使えねぇ~なとジレンマ…。



その姿を見ていた凹から「いい加減病院で診て貰ったら?」

という言葉に背中を押され、整形外科へ行きました


最初は、ただの肩こりなどで病院へ行くなんて笑われるかな?なんて思ってたんだけど、

レントゲンを撮ってみたら・・・



診断結果は頸椎症&側湾症との事。


どうやら肩こり&首こりの原因はこれだったみたい



しばらくは痛み止めのお薬を飲みながらリハビリへ通う事になったんだけど、

幸いなことに、新居から病院までは徒歩3分♪

ありがたや~~~~!

じーちゃん、ばーちゃんに混ざってリハビリ頑張ります!




ちょっと話が脱線しちゃいましたが・・・。






実は引越し前の4月14日に、凹&凸両家の顔合わせを致しました。


右側の席に座っているのが凹家
2013.jpg

左側の席に座っているのが凸家。
顔合わせ2



一応、指輪交換なんかもしたりして

顔合わせ



何故か凹父とのツーショット(笑)
顔合わせ1



店先にて両家集合写真
顔合わせ3


この日の為に凹父は転勤先の大阪から、そして凹弟達も勤務先の

浜松と神奈川から来てくれて、天候にも恵まれとても良い日となりました♪




この後、無事に引越しもすみ、新居にて初めての夕飯はこちら。

20133.jpg


慣れないキッチンと部屋の雰囲気に戸惑いながら、何とか作った料理です。




翌日には私の友達が新居へ遊びに来てくれました

20134.jpg

彼女達は前の勤務先の同僚で、それぞれ部署は違ったんだけど、

今でも仲良しで、たまに皆で集まって食事をしています^^

20135.jpg






そして、4月22日は凹の29歳のお誕生日でした。
20136.jpg

去年は、凹が自分で自分の為の誕生日ケーキを買いに行くというハプニングもありましたが、

今年は私が買って来ましたww



で・・・・この日は丁度凹の仕事がお休みだったので、

二人で市役所へ行き入籍届けを出してきました



私達は同棲生活が長かったので、入籍したと言っても住まいが変わった位で、

他は今までとなんら変わりは有りません

これからも今まで通り、仲良く暮らして行けたらな…と思っております。


今後とも凹&凸を宜しくお願い致しますm(__)m



以上、ミッション終了




ポチっとして頂けると嬉しいです

ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

凸&凹

Author:凸&凹
凸&凹
凸・・・40代女性
凹・・・20代男性
その差12歳という凸凹コンビが食べまくる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
